1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

alex4137さん

アラフォーであれば肌の変化を嫌でも感じることが増えていきますよね。また肌がもたらす威力や効果も把握してきているでしょう。メイクで言えば面積が広いパーツの仕上がりで若々しいかどうかの印象を左右しているといえます。

INTEGRATE(インテグレート)

ひとつあればメリハリのある眉が描ける便利なパレット。目元がぐっと立体的に。付属のブラシも優秀。

ディセンシア アヤナス

VISEE(ヴィセ)

季節感のある色や質感を楽しむなら、単色アイシャドーがもってこい。遊び心のある絶妙なカラーバリエーション。

リソウ リペアリキッドファンデーション」

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション デビューセット

オンリーミネラルのホワイトニングファンデーションは、その肌負担の少なさが40代女性をはじめとして、人気を呼んでいるんですよ♪

アスタリフト

■40代になると“向いていない&イタい”

グレーのアイブロウペンシルは、どうしても昭和感を醸し出してしまいます。年齢関わらず、いまはいらないアイテムです。

唇の地色がくすんでくる40代になってヌーディーなベージュのリップをつけるとボケてしまうのでアウトです

■ネットの声

コスメも欲しいけど春服も欲しい、靴も欲しいし、痩せたい。あと美味しいご飯が食べたい。(強欲の塊)

今流行りのアンチエイジングが気になる。 40代突入する前に知っておきたいアンチエイジング。 できることなら今からでもレッツエイジング! #40代 rennaisoudan.com/anti-aging-met… #恋愛相談所

1