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mamegikuさん

◆◆◆やせる作り置きダイエットって?◆◆◆

料理研究家・編集者の柳澤英子さんによるレシピ本『やせるおかず作りおき』が大ブーム!

これも分かりやすい。 果実酒好きだったけど、ワインにしよー。 #ダイエット #糖質制限 カロリー制限よりも血糖値コントロール~やせおかダイエットのきほんルール|やせおか.jp|柳澤英子のやせるおかず作りおきシリーズ公式 yaseoka.jp/howto/method04…

ダイエット×作り置きという2大テーマを元に作られた「やせるおかず」で、柳澤さん自身も1年で26kgもやせたのだとか。

◆◆◆「やせるおかず」のルールはたった3つ。◆◆◆

■糖質の多い野菜を避ける

じゃがいも、さつまいも、ガボチャ、とうもろこしなどは避けましょう!

■水溶性食物繊維を積極的にとる

ごぼう、きのこ、アボカド、わかめ、オクラ、にんにく

■味つけに砂糖を使わない

本みりんかアガベシロップで代用

上記3つのルール+主食のコントロールもあわせて行うとなおよし!

「やせるおかず」を週末に5品ほど作っておけば、1週間余裕で使い回しができるので、食事の準備の時短にもなり、継続にもつながるはず。

◆◆◆大事なポイント◆◆◆

【副菜】糖質の多い野菜を避けて食べ応えある野菜をたっぷりと

ごはんやパンなどの主食よりもおかずをたくさん食べるので、塩分は控えめのレシピにしています。ごはんが恋しくならない味つけです。

がんばりました!作り置き! やせおかの本参考にしたり自分で考えたり、、、 人参とほうれん草のナムル 煮卵 ささみ梅はさみ 安納芋さつまいも ささみときゅうりの梅和え 三種のきのこの野菜たっぷりクリームチーズ煮 #ダイエット飯#作り置き#やせおか #ダイエット pic.twitter.com/5lQ7VMGiU0

◆◆◆やせおかダイエットのメニュー一例◆◆◆

1.サーモンのマリネ

ちょっとしたおもてなし料理にも使えそうな、見栄えのいい一品です。それなのにレンチン調理という手軽さ♪

2.ミックスきのこのじっくり炒め

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