1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

いまも譜面が読めない....芸能人たちの「衝撃の事実」に驚き!

いまだに譜面が読めない、留年など・・・あいみょん・松ちゃんなどが衝撃の事実を告白。

更新日: 2019年03月31日

12 お気に入り 21997 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■多くのギタ女が憧れる、あいみょん

昨年末の「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たし、一躍全国区の知名度を得たアーティストのあいみょん

ダウンロード、サブスクを含めた全方位的なデジタル戦略で、デジタルネイティブ世代の圧倒的な知名度を獲得。

近頃は、あいみょんを筆頭としたシンガーソングライターに憧れてギターを習う、“ギター女子”が急増しているのだそう。

・菅田将暉・石崎ひゅーいさんとめちゃ仲がいい

『Love music』(フジテレビ系)に出演したあいみょんが、菅田将暉、歌手・石崎ひゅーいとのエピソードを語った。

あいみょんは「夜中から朝の6時くらいまでずっと公園でギター持って歌ったりしてました」と仲のよさを告白。

3人はお互いのライブでお互いの曲をカバーしあったりしていて、まさに公私共にフレンドなんです

・2月末ごろ『マリーゴールド』が『メダロット2』そっくりと話題に!

2月末ごろ、ネット掲示板やSNSでは『マリーゴールド』が1999年発売のゲームボーイソフト『メダロット2』のBGMにそっくりだとの指摘があり

そもこの程度の相似は、音楽の世界では少しも珍しくないもの。コード進行に関する知識があれば、すぐに見分けがつくものです

AKB48の「上からマリコ」やMONGOL800の「小さな恋の歌」など、ジャンルを問わず様々な楽曲で使われている王道進行だというのだ。

・その、あいみょんが譜面が読めないと衝撃告白

「ギターなんか独学でやるもんや」と教則本をもらったんです。でも勉強が苦手やから本では覚えられなくて。もう自分で曲を作り始めた

適当にわ~って歌いながら曲を作る。それは今も同じで、だからいまだに難しいコードの名前も知らんし、譜面も読めません。

■ダウンタウン松ちゃんの出禁告白を否定したテレ朝日

ダウンタウン 浜田雅功(ツッコミ)と松本人志(ボケ)による漫才コンビ。

「テレ朝出禁なので」と発言したことについて「そのような認識はありません」と否定した。

・その松ちゃんは出演NG番組がある事実を告白

「浜田の裏は絶対出ない」と相方の浜田雅功が出演している番組の裏番組には出ないことを明かした。

「1回、M-1の審査員も出えへんかったときあんのよ。浜田が裏や。『ジャンクSPORTS』や」と説明。

1 2