1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広瀬アリスや上白石萌歌も..あの番組の「新MC」美女が楽しみすぎる

広瀬アリス、上白石萌歌、AKB48矢作萌夏、久保田琳加が人気バラエティ番組の「新MC」に抜擢され話題

更新日: 2019年04月01日

5 お気に入り 16360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

広瀬アリス、上白石萌歌、AKB48矢作萌夏、久保田琳加が人気バラエティ番組の「新MC」に抜擢され話題

solmesさん

▼最近活躍が目覚ましい広瀬アリス

09年“ミスセブンティーン”コンテストでグランプリを獲得。10年には、15歳で昼ドラ『明日の光をつかめ』(フジテレビ系)でヒロインに。12年には妹の広瀬すずも同グランプリを獲得。姉妹で『セブンティーン』モデルとなって話題に

NHK連続テレビ小説「わろてんか」(17年度下半期)の映画女優&漫才師のリリコ役を演じ本格ブレーク。

・月9ドラマ「ラジエーションハウス」に出演

フジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス』(4月スタート、毎週月曜21:00~)に出演する

レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病変を写し出す放射線技師が、病の“写真家”として患者の命を次々と救う姿を描く。

広瀬が演じるのは、唯織の同僚の新人放射線技師で、同じ名字の広瀬裕乃

広瀬は同キャラクターについて「裕乃は真っすぐな女の子で、物語の中で唯一“白”というか、視聴者の皆さんと一番近い目線で物事を見られるキャラクターだと思っています」とコメントした。

・そんな広瀬アリスは「アナザースカイII」新MCに

「アナザースカイ」が「アナザースカイII」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系※初回の4月5日は夜11:35-0:05)としてリニューアルし、広瀬アリスが6代目の女性MCに就任。

過去にはゲスト出演も果たした同番組への参加に広瀬は「ゲストで出させていただいてすごく楽しくて。MCという形で戻ってこられて本当に幸せ。毎週観ている番組なので夢のようです」とオファーを喜んだ。

初登場となる4月5日の放送には、女優の米倉涼子をゲストに迎えるが、この収録を終えて、「すごく緊張していたので、とりあえずホッとしてます」と安堵の表情を見せ、今田に対しては「すごく気さくにお話ししてくださいますし、今までご一緒してたときも安心していたので、これからもいっぱい甘えます(笑)」と笑顔を見せた。

毎週同番組を見ていたという広瀬は「また違った形の『アナザースカイ』を皆さんにお見せできたらいいなと思います。中条さんとはだいぶ色が違うので(笑)」とメッセージを寄せた。

アナザースカイの新MCアリスちゃんなんですか!!!??!!?最高すぎる毎週録画しよ…

中条あやみちゃんがアナザースカイ卒業したのショックだけど、次のアシスタントが広瀬アリスちゃんなのは嬉しい

@Alice1211_Mg Another SKY持前の明るさで自然体で頑張って下さい、応援してます

▼映画やドラマに活躍を続ける上白石萌歌

上白石 萌歌(かみしらいし もか、2000年2月28日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。

2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションで史上最年少となる10歳でグランプリに選ばれ、芸能界入り。

人気ティーンファッション誌「ピチレモン」のモデルを皮切りに、女優、声優としてテレビドラマ、映画、舞台、CMと瞬く間に活動の場を広げ、昨年にはTBSの7月期ドラマ「義母と娘のブルース」で“娘”みゆき役を好演。

細田守監督の米アカデミー賞ノミネート作『未来のミライ』など話題作に出演し、姉の上白石萌音と初共演した映画『羊と鋼の森』では第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

・そんな上白石萌歌は「A-Studio」で最年少MCデビュー

1 2 3