1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

世界的大ヒット『神と共に』も!5月公開のおすすめマンガ「実写化映画」

2019年5月公開のおすすめマンガ「実写化映画」5作品のまとめ。『映画 賭ケグルイ』、『薔薇とチューリップ』、『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』、『空母いぶき』、『神と共に 第一章 罪と罰』。

更新日: 2019年05月17日

2 お気に入り 3725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『映画 賭ケグルイ』(5月3日公開)

月刊「ガンガン JOKER」連載の大ヒットコミックを原作とするテレビドラマ「賭ケグルイ」の劇場版。

ギャンブルの勝敗で運命が決まる学園に転校してきた謎の少女が挑む勝負の行方を追う。

メガホンを取るのは『トリガール!』『3D彼女 リアルガール』などの英勉。『君の膵臓をたべたい』などの浜辺美波、『世界でいちばん長い写真』などの高杉真宙、『ルームロンダリング』などの池田エライザらが出演する。

今日映画行って賭ケグルイの予告で1人で沸いてました( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

今日、映画館で賭ケグルイの予告を観ましたが、鳥肌が立ちました!きっと本編は鳥肌立ちっぱなしになるのだと思います!浜辺さんの精一杯の滾りが楽しみです!笑 3回以上は必ず観に行きまーす! #東宝芸能CP #浜辺美波 #賭ケグルイ

◆『薔薇とチューリップ』(5月3日公開)

「東京タラレバ娘」「海月姫」などの人気作を手がけ、「2PM」のファンとしても知られる東村アキコが「2PM」のジュノのために書き下ろした漫画原作を映画化。

主人公は世界的若手現代アーティストのネロで、個展開催のため来日した際に自分とそっくりな韓国人留学生デウォンと出会い、“ある目的”のために、に自分と入れ替わるよう依頼。入れ替わりの日々の中で “本当の自分”を見つけていくというストーリー。

ジュノがネロ役とデウォン役の二役を演じるほか、かおり役で谷村美月が出演。監督は「たとえ世界が終わっても」の野口照夫。

ジュノくんの映画の試写会イベ!昼夜二回見たけど、二回みても見足りないくらい、すごーく面白かった! ていうか、ふせえりさんスパイス、素敵でしたw 五月、絶対また見に行く! #薔薇とチューリップ #ジュノ

予告だけでも胸キュンなんですが❤️(笑) ジュノさんとみっちゃん可愛かった~✨ 観に行くの楽しみです!! みっちゃん和装がよく似合ってます! もっとこういうキャラ見たいです(^-^)v #ジュノ #谷村美月 #玄理 #ふせえり #薔薇とチューリップ pic.twitter.com/5JVM4wEQP3

◆『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』(5月10日公開)

「娚(おとこ)の一生」「姉の結婚」などで知られる西炯子の人気漫画「お父さんチビがいなくなりました」を倍賞千恵子、藤竜也、市川実日子のキャストで映画化。

倍賞が妻の有喜子、藤が夫の勝、市川が娘の菜穂子をそれぞれ演じる。監督は「毎日かあさん」「マエストロ!」の小林聖太郎。「人のセックスを笑うな」「月と雷」の本調有香が脚本を担当。

映画「初恋 お父さん、チビがいなくなりました」(5/10公開)試写。好きだなあ、この感じ。倍賞千恵子×藤竜也氏の本物みたいな夫婦も、市川実日子氏も良い。深刻になりすぎず、猫映画!ってわけでもない。ありそうな普通がちょうどいい。#eiga #初恋 お父さん、チビがいなくなりました pic.twitter.com/nRUheNKTT1

「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」映画館で予告だけで泣きそうになった。 両親と一緒に観に行きたい。

◆『空母いぶき』(5月24日公開)

『ジパング』『沈黙の艦隊』で知られる漫画家・かわぐちかいじの累計350万部突破の同名コミックを実写化したアクション・サスペンス。

1 2