1. まとめトップ

日本初!?キツネが駅長に就任!

きつねの駅長とは、なんともかわいいですね

更新日: 2019年04月03日

1 お気に入り 1020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

きつねの駅長とは、なんともかわいいですね

TAT999さん

駅長になったキツネとは…?

キツネの「ゴロくん」駅長就任 宮城・白石蔵王駅 なんともかわいらしい駅長が就任した。駅長帽をかぶるのは、キツネ。 31日、宮城・白石蔵王駅の観光駅長に、キタキツネの「ゴロくん」が任命された。 fnn.jp/posts/00415429… #FNN pic.twitter.com/nAJxDJrBU8

駅長帽をかぶるのは、キツネ。

31日、宮城・白石蔵王駅の観光駅長に、キタキツネの「ゴロくん」が任命された。

普段は、国内唯一のキツネの動物園「蔵王キツネ村」に住んでいて、年齢は推定12歳。

人間でいうと61歳と、還暦を過ぎているが、優しくて愛情深い人気者だという。

6月まで毎週水曜日、改札口でお客さんをお出迎えしているという。

みんなの反応

タヌキ駅長は居ないのに…。これは、ゑゐぷりるふーる記事と思いたくなる…(笑) この画像を見て、「キツネに素手で触ってる!ヤバくない?大丈夫なの?」と思ってしまう北海道出身者…。 日本唯一のキツネ駅長誕生 白石蔵王駅 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…

キツネ駅長可愛いけど嫌がってるように見える笑

実は人に懐く個体は少ないとか…

キツネは食肉目イヌ科。一般的には人に慣れることはなく、ペットとしての飼育には不向きとされています。 同じイヌ科でありながら犬のように縦社会、ボスの権力に絶対服従の認識がキツネには無い為、人間に媚びません。

みんなで駅長になったキツネさんを可愛がりつつ、
キツネさんもストレスなく暮らせるといいですね!

1