1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ほんとかわいい...4月から「朝の顔」になった女神たちに反響!

広瀬すず・元乃木坂の女子アナ。4月から朝の女神が変わった!

更新日: 2019年04月01日

6 お気に入り 27886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■斬新なアニメOPでスタートした朝ドラ「なつぞら」

女優の広瀬すず(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)が1日、スタートした。

北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

「スピッツ」が主題歌「優しいあの子」を歌うオープニングには、広瀬ら出演者が登場せず、少女と動物のアニメーションが流れた。

#なつぞら OPがすべてアニメーションで本編回想シーンもアニメという演出が新鮮だった!オーバーオール、麦わら帽子のすずちゃん可愛いわ〜✨これから北海道の風景と草刈さんと幼女のやり取りが見られると思うとそれも楽しみです。

・新しく朝の顔のなった、広瀬すずさんと子役の咲莉ちゃんに歓喜!

『なつぞら』第1回、いかがでしたか?タイトルバックを制作した刈谷仁美さんは、十勝ロケに参加し、実際に見た雄大な景色も参考にして描いたそうです♪現地では広瀬すずさんの絵画指導も。これから半年間、タイトルバックもよろしくお願いします。 #朝ドラ #なつぞら #広瀬すず #刈谷仁美 pic.twitter.com/KoWsiaCdWh

第1話では、牧場を見下ろす丘の上でキャンパスに向かい、北海道・十勝の風景画を描くなつ(広瀬すず)が登場。

昭和21年初夏、なつ(粟野咲莉)は9歳の時、亡き父の戦友だった柴田剛男(藤木直人)に引き取られて、焼け野原の東京から十勝にやってきた。

新しい朝ドラは『なつぞら』 広瀬 すずはほんとかわいい 主題歌はスピッツ 優しい歌声です

BSも本放送も見終わったけど、広瀬すずちゃんも子役の子もかわいい。後、とにかくアニメーションが良いし、スピッツ様である。そして、ナレーションがただのウッチャン。 #なつぞら

子役の子めっちゃかわいいなぁ…頭なでなでしたくなる……(不審者) #なつぞら

■元乃木坂の斎藤ちはるさんもテレ朝新人女子アナとして番組に登場

『羽鳥慎一モーニングショー』(月~金曜午前8時~)で、新人の斎藤ちはるアナが2代目アシスタント就任の挨拶を行った。

ここに立たせていただいていることに感謝しつつ、一歩一歩、前向きに、元気に取り組みたいと思います」と挨拶する

「斎藤ちはる」という名を聞いてすぐにピンと来る人もいると思うが、斎藤アナは2011年から2018年7月まで7年間、乃木坂46の1期生メンバーとして活躍

新人アナとして朝の情報番組のアシスタントを務めるのは異例。斎藤アナは入社式前の出演となった。

・久々のテレビ登場にファンは歓喜!

■4月1日のZIPには 徳島えりかアナと吉田沙保里さんが登場

✨明日からZIP!も新しくなってスタート! 総合司会は #桝太一 アナウンサー& #徳島えりか アナウンサー。 そして金曜 霊長類最強パーソナリティー #吉田沙保里 さんも、明日はスタジオに登場します! pic.twitter.com/ngbr635j9r

日本テレビの徳島えりかアナウンサーが、4月から朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)の総合司会

元レスリング選手の吉田沙保里が、4月から日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の金曜レギュラーとして出演

・まさかの沙保里さん登場にエイプリルフール ネタと間違う人が続出!

1 2