1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
2 お気に入り 4279 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■5月1日からの新元号が「令和」と発表された

5月1日からの新元号が令和(れいわ)となったことが1日、発表された。首相官邸で菅義偉官房長官が発表した。

「令和」は日本最古の歌集「万葉集」にある「初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」との文言から取られたもの。

▼この新元号発表に芸能人たちも、すぐに反応した!

■「令和」は本名?カズレーザーさんがツイッターで驚きの声

新元号「令和」決定を受け、本名が金子和令(かねこ・かずのり)のメイプル超合金カズレーザー(34)は、決定直後にツイッターで「びっくりしました」と反応した。

・時代が追いついた?SNSでも大反響!

新時代をひっくり返す男」「時の人」「時代の守り神!」「カズの時代が到来」などのコメントが多く寄せられた。

@kazlasersub @mapleandonatsu カンニング竹山さんが 竹山になったら大変 仕事多くなるから大変と言ってたが それが カズレーザーの本名に 辿り着いた という事は カズレーザーどんどんいじられる

■新元号ソング作成を生放送で発表した金爆

本日発表される新元号に合わせ、「【金爆】新元号ソング制作現場より生中継」のライブをスタートしました! #LINELIVE #ゴールデンボンバー #新元号 linliv.ee/gfQBKlx/tw/tl/… pic.twitter.com/zWUNnZbfq1

「新元号の歌」の“最速配信”を目指すエアバンド・ゴールデンボンバーが1日、フジテレビ系「列島縦断LiVE!ようこそ新元号SP」に生出演

新元号部分だけ開けた状態で歌は完成しているといい、新元号最速ソングは「すぐに出来る」と自信を見せた。

・仕事が早すぎる。PVがすでに完成していた

鬼龍院翔は「無事新元号ソング収録終わりました!完成しました!3文字くらいかなと考えていたので、音数的に合いました」と予想が的中したことを明かし、新曲「令和」をテレビで生歌唱した。

■「平成」の書が実家にあったDAIGOさん

歌手活動ではBeingに所属。母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登。

DAIGO「祖父が総理の時に時代が移り変わったので、その流れで祖父のところにあったと思うんです。

1 2