1. まとめトップ

まだアフリカマンゴノキは使うな!本当にダイエットに効果があるのか解説!

ダイエット効果が期待できるといわれているアフリカマンゴノキについてまとめました。ただし、本当にダイエット効果があるのかどうかでいうと科学的根拠には基づいていない可能性もあります。製品の検討やアフリカマンゴノキについて調べている人はぜひ、参考にしてください。

更新日: 2019年04月23日

1 お気に入り 41458 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSやネットで目にするダイエット成分「アフリカマンゴノキ」

サプリなど製品化もされており、インターネット上のさまざまなサイトやSNSで目にするアフリカマンゴノキ。

体重や体脂肪、血中中性脂肪を気にする方に機能性表示のサプリメント:★体重・体脂肪率を減らすのを助ける【ネイチャーシェイプ13500】★ アフリカマンゴノキ由来エラグ酸のパワー!!! …yaplog.jp/gkj1129/archiv… #yaplog

機能性関与成分[アフリカマンゴノキ由来エラグ酸]を配合した機能性表示食品『ウエスト気になる』がDHCから新登場しました 気になるウエスト周りや体重、体脂肪、中性脂肪の減少を目指す方にオススメ♪ 薄着になる季節の前に、ダイエットサポートとしてオススメです! dhc.co.jp/with/link.jsp?…

finebase #ネイチャーシェイプ13500 かなりイイ! 飲んでその日、スッキリ&元気出る✨ 瞼がスッキリして嬉し♪ まだ動ける!って元気が出るのが最高 アフリカマンゴノキは体脂肪燃焼補助と臨床出てるし 毎日が楽しみ 楽しみが増えるっていいね♥️ 続けよっ 有難うございます 詳細インスタ777axis pic.twitter.com/nOQPZ9uHVO

【抗糖化作用のある健康食品】 ・桑の葉 ・桜の花エキス ・アフリカマンゴノキ ・カモミール ・どくだみ ・セイヨウサンザシ ・ブドウ葉 これらには『抗糖化作用』(糖化を抑えてくれる作用)があるので健康や美容に良いとされている訳です #抗糖化 #美容 #健康 #なりたい自分になる為に #健康に美しく

ちょっと待った!アフリカマンゴノキの真実

上記、Twitterのようにアフリカマンゴノキ成分を含む製品や、劇的なダイエット効果についての情報がインターネット上にあります。

一方、アフリカマンゴノキの成分について、“科学的根拠”を指摘する意見もあります。

まずは、一般的にいわれているアフリカマンゴノキについてを以下にまとめました。

アフリカマンゴノキとは!?

▼アメリカで注目のダイエット食材として注目

アフリカでは古くから体重を減少させる効果がある薬草として親しまれているのだそうです。

米国で最近にわかに注目を集めている新規素材が、今回ここで紹介する『アフリカマンゴノキ』(アフリカンマンゴーもしくはアーヴィンシアと呼ばれる植物の種子エキス)である。

星の数ほどサプリメントが市場に溢れているなかで、同素材をメイン配合したサプリメントはアメリカで年間販売実績がなんと250万個以上にものぼるという。

アフリカマンゴノキのダイエット効果

アフリカマンゴノキについてどのようなダイエット効果があるといわれているか、以下のように記述されています。

①食欲を抑える

アフリカマンゴノキには、レプチンが脂肪細胞から分泌される成分と結合して脳に届かなくなるのを防ぐ働きがあるため、過食を防ぐ効果が期待できます。

②脂肪の蓄積をストップ

アフリカマンゴノキは、すでに脂肪が気になる方にとくに効果的なのだそうです。

アフリカマンゴノキには、血液中の糖を中性脂肪に変えて蓄積させる酵素の活性を抑える働きがあり、脂肪の蓄積を抑えてダイエットに役立つ食材としても注目されています。

③若返りホルモンがUP!

1 2 3