1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

知らなきゃ損!大手メガネチェーン店がやってる「無料サービス」

大手メガネチェーン店が実施している、案外知らない無料サービスをまとめました!

更新日: 2019年04月02日

4 お気に入り 8439 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JINSやZoffといった大手メガネチェーン店が実施している、案外知られていない無料サービスを紹介します!

genzohさん

鼻パッドの交換が無料!

お店の方によると「JINSでは在庫がある限り、その場でお直しできますよ」とのこと。心配な人はお店に行く前に問い合わせてみてもいいかもしれないが、とにかく無料で直してもらえるのは確かだ。

Zoffではサビがついたり樹脂が汚くなった鼻パッドや、破損してしまった鼻パッドも、無料で交換することができます。

パッド(鼻あて)のクリーニング・交換
汗やお化粧で劣化しやすい部分です。知らない間に緑色に変色したり、汚れがひどくなる部品ですので、新しいものに交換いたします。

鼻パッドの交換はいつでも無料にて行っておりますので、
いつでもお気軽にALOOKにお越し下さいませ!

ネジの締め直しが無料!

こちらもほぼ全てのメガネ屋さんでやってもらえます!

メガネの分解クリーニング、鼻あてやネジなど消耗部品の交換メンテナンスをいたします。

一般的なネジ・ノーズパットは無料で交換させていただきます。
経年劣化でネジが緩みやすい、ノーズパットに緑青が出てしまった場合など、店舗スタッフにご相談ください。

ゆるくなったネジの締め直し、ワッシャーやナイロール糸など消耗する部品は交換いたします。

いわゆる「消耗品」部分は無料で対応してもらえることが多いですよ!

度なしメガネへの変更が無料!

おしゃれアイテムやUVケア対策用メガネへの変更が無料です!

店舗で作る際はお好きなフレームを選んで受付カウンターへお持ちください。スタッフがご案内させていただきます。

標準のセット価格でご購入いただけます。Zoffでは常時1,200種類のフレームをご用意していますので、是非お気に入りの1本を探してみてください。

分解クリーニング洗浄が無料!

部品レベルで洗浄するため、普通の洗浄機よりも圧倒的にキレイになります!

ご家庭ではできないフレームとレンズのすき間汚れも、全てのネジをはずして洗浄するから隅々までキレイ、メガネを正しい位置でかけられるようズレ・ゆがみの調整をします。他店様ご購入メガネもOKです。

すべてのネジを外し洗浄するため、ご家庭ではできないフレームとレンズの隙間汚れもキレイになります。

鼻パッドの交換時にお預かりしたメガネも、調整時と同様に洗浄してお渡ししています。

視力検査が無料!

運転免許更新前などに、気軽に検査できますよ!

全国のZoff店舗では視力測定を無料で承っております。
当社で研修を行ったスタッフがお客様の度数を測定させていただき、お客様に合ったレンズ選びのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

全国のJINS店舗では視力測定を無料で承っております。度数情報を調べたいときなどお気軽にご相談ください。

視力測定だけをしてもらうことはできますか?
A. はい。運転免許の更新前など視力チェックにお気軽にお立ち寄りください。

レンズ交換が6ヶ月までなら無料!

回数はブランドによって違いますが、ほとんどのチェーン店で6ヶ月まで無料のようです!

お渡し日より6か月

【レンズ】
日常使用において見え方に不具合が生じた場合、保証対応致します。

メガネをご購入いただいた全てのお客様への保証。
6ヶ月以内何度でも無料でご購入金額までのレンズと交換できます

お受取後、6ヶ月以内に度数の進行や度数に馴染めない場合、無料で度数を交換いたします。

1 2