1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

大ブレイク「横浜流星」最新作も!5月公開のおすすめ小説「実写化映画」

2019年5月公開のおすすめ小説「実写化映画」5作品のまとめ。『チア男子!!』、『居眠り磐音』、『うちの執事が言うことには』、『長いお別れ』、『パラレルワールド・ラブストーリー』。

更新日: 2019年05月17日

4 お気に入り 15668 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『チア男子!!』(5月10日公開)

「桐島、部活やめるってよ」「何様」で知られる直木賞作家の朝井リョウが実在する男子チアチームをモデルにし、アニメや舞台にもなった同名小説を横浜流星と中尾暢樹の主演で実写映画化。

柔道をやめた大学生が、親友と一緒に男子チアチームを結成し大舞台に挑む。

『仮面ライダーエグゼイド』シリーズなどの瀬戸利樹、『ドルメンX』シリーズなどの浅香航大らが共演。『帝一の國』のスピンオフドラマ「帝一の國~学生街の喫茶店~」などを手掛けてきた風間太樹が監督を務めた。

#チア男子 試写で鑑賞。 男の子ってやつは、強がりばっかり。仲間を信用して本音を言おうよ!このチア男子7人の心が一つになった時、涙が止まらなくなった。 #横浜流星 くん演じるハルがチームの癒し係。「大丈夫だよ」と微笑み、話を聞いてくれる。 わたしにもやってほしー笑❤️ 5/10公開です pic.twitter.com/3uDXgisc5L

『チア男子!!』試写。朝井リョウの小説を映画化した青春スポーツドラマ。珍しい、実在の男子チアチームがモデルになっている。馬鹿にされても、批判されても、毅然としていること。メンバーそれぞれが次第に自分に自信を持つようになっていく過程描写がいい。爽快な感動作。若手俳優たちが頑張ってる!

◆『居眠り磐音』(5月17日公開)

佐伯泰英の人気時代劇小説「居眠り磐音 決定版」シリーズを松坂桃李の時代劇初主演で映画化。

普段は人情に厚く穏やかな主人公が、「居眠り剣法」でさっそうと悪を斬る。

『超高速!参勤交代』シリーズなどの本木克英が監督を務め、脚本をドラマ「ちかえもん」などの藤本有紀が手掛ける。

インタビューを控え「居眠り磐音」試写へ。松坂桃李さん演じる磐音の周りだけ、どこか澄んだような空気。全篇にわたって染みる温かさ、運命の刹那、時代劇ならではの緩急と音楽が豊かで、いつまでも心に残る。殺陣、映される眼差しのアップは見惚れてしまい…特に、ラストにかけてのシーンは忘れ難い。 pic.twitter.com/zil9tPZnVs

「居眠り磐音」業界試写会が再開㊗️ この短期間での松竹様、公式スタッフ、監督、キャスト陣、関係された多くの方々の総力が伝わります❤️ プレス関係への宣伝や取材も動き出せて本当に良かった✨ 明日はいよいよプレミアイベント桃李くんの紡ぐお言葉が楽しみですね(*^^*) #松坂桃李 #居眠り磐音

◆『うちの執事が言うことには』(5月17日公開)

高里椎奈の人気小説シリーズをアイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉の映画初主演作として実写映画化。

名家の御曹司と息の合わない新米執事が社交界の難事件に挑む。

若くして名家の当主となる主人公・烏丸花穎にの永瀬廉、また同グループの神宮寺勇太も赤目家の御曹司・刻弥役で出演する。監督は『白鳥麗子でございます!』シリーズなどの久万真路、脚本は『あなたへ』などの青島武が務めた。

少年たち観に来て予告で うちの執事が言うことにはの映像流れてまじ永瀬廉にやられた早く公開してほしい!!

れんれん初主演映画「うちの執事が言うことには」特報が視聴回数48万回突破して、予告90秒が視聴回数51万回突破したね >RT

◆『長いお別れ』(5月31日公開)

認知症を患った父と家族の愛溢れる物語を綴った中島京子の小説を中野量太監督が映画化。

1 2