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簡単でオシャレ♡「カフェ風 丼もの」レシピ・作り方。大満足のカフェご飯で栄養バランスも◎

簡単でオシャレ♡「カフェ風 丼もの」レシピ・作り方。大満足のカフェご飯で栄養バランスも◎

更新日: 2019年04月02日

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hana-777さん

◯2人分
・ごはん ── 適量
・目玉焼き、ベビーリーフ、パセリ ── お好みで
・●玉ねぎ ── 1/4個
・●パプリカ ── 1/2個
・●ピーマン ── 1個
・△鶏むねひき肉(豚でも合挽きでも) ── 150g
・△砂糖 ── 大さじ1
・△料理酒 ── 大さじ1・・・他

作り方→http://www.recipe-blog.jp/profile/183327/blog/16140122

十和田バラ焼きを使って簡単でボリュームもあり、なおかつオシャレなカフェ風の丼ができました。家族みんなが満足できるメニューです

材 料(4人分)
十和田バラ焼き(関連商品参照)1袋
玉ねぎ中2個
にんじん1/2本
ごはんお茶碗4杯分
焼き海苔1枚
すりゴマ大さじ1
卵4個
マヨネーズ丼に格子にかける分
レタス1/4個

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360010165

簡単におしゃれカフェ風ご飯が作れちゃいます!友達や家族とのおうちランチでヘビロテです♪

材 料(2人分)
お刺身用まぐろ1さく
アボカド1個
長芋約100g
長ねぎ(白髪ねぎ用)5cm
パクチー(香草)2.3本
刻みのり適量
★ゴマ油大さじ1
★マヨネーズ大さじ2
★ナンプラー小さじ1/2
★醤油小さじ1/2
ご飯2膳分

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620002622

焼かないで煮るたけの柔らかな鳥の照り煮をおしゃれな丼に♡温泉卵はレンジで♪簡単

材 料(4人分)
鳥もも肉2枚
*酢50cc
*醤油50cc
*酒50cc
*砂糖大さじ3
水菜1わ
卵4個
マヨネーズ適量

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990017979

☆手順写真付き☆ 栄養満点の雑穀ごはんと香ばしいロースト野菜で流行りの「ブッダボウル」こと西洋風丼!一回食べてみたら、きっとヤミツキになりますよ♪

材 料(2人分)
米2合
タマチャンショップの三十雑穀小さじ4
<ロースト野菜>
ミニトマト6個
人参1/2本
パプリカ(黄色)1/2個
ブロッコリー1/4個
紫玉ねぎ1/2個
厚揚げ1/2枚
オリーブオイル大さじ2・・・他

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160028981

盛り付けを変えればカフェ風にもがっつりにも見せられて便利です。
丼にしなくてもokです

材 料(2-3人分)
タマネギ1個
豚肉細切れ200g前後
キムチ50-70g
オイスターソース小匙1
ゴマ油小匙1
生卵人数分
しょうゆ適量

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360002900

アボカドが好きなので、思いつきでつくりましたが
好評でした(^^)
家にある調味料で♪

材 料(1.5~2人分)
ご飯2膳分
アボカド1個
豚ロース肉(とんかつ・ステーキ用)1枚
にんにく2カケ
◎チューブわさびお好みで
◎醤油大さじ1~
レモン汁小さじ1
オリーブオイル大さじ1~1.5
塩少々
ブラックペッパー少々

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300002547

ネギトロにアボカド、山芋、納豆といろいろ乗せた賑やかな丼です。

材 料(2人分)
アボカド1/2個
たたき鮪1パック
ネギ10cm
納豆1パック
山芋4cm
麺つゆ大さじ1.5
ご飯2膳
寿司酢(粉末)大さじ1・・・他

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980015141

彩りもキレイでちょっとお洒落なカフェ飯風に仕上がりました!!!

材 料(2人分)
挽き肉80g
桜海老15g
しめじ50g
中華野菜ミックス200g
白飯400g
キムチの素大さじ2
しょう油大さじ2
砂糖小さじ1・・・他

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100002085

ランチに最適!
あっさり丼です゚

材 料(2人分)
サーモン(お刺身用)1人6~8切れ程度
水菜適量
のり(小さめにカットしてあるもの)適量
ごはん適量
マヨネーズ大さじ2
しょうゆ大さじ2
わさび適量

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640000890

和のお魚の秋刀魚も、こんなふうに盛り付ければカフェ風にかわいくなるかな~?

材 料(2人分)
秋刀魚2尾
片栗粉大さじ1
オリーブオイル大さじ1
お水2分の1カップ
オイスターソース さじ1
お砂糖大さじ1
お醤油小さじ1
ご飯2膳分
レタス100g
マヨネーズ適量
ミニトマト4個

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100000077

いつもの豚丼にトマトを入れて、ちょっとオシャレなカフェ風に♪

材 料(2~3人分)
豚こま肉200g
トマト小2個
タマネギ1個
水100〜150cc
ケチャップ大さじ2
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
ご飯2~3人分
パセリ・粉チーズ少々

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470000858

鶏胸肉でヘルシーにしました☆

材 料(2人分)
鶏胸肉1枚
貝割れ菜1パック
(下処理用)砂糖小さじ1
(下処理用)塩小さじ1/3
(下処理用)酒大さじ1
片栗粉大さじ2
●しょうゆ大さじ2・・・他

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800011997

夏バテで食欲がないときはコレ!さっぱりすし酢で味付けしたご飯に、マヨポン&ゴマ油で和えたアボカドとトマトと豆腐と納豆を乗せました♪まぜまぜしてスプーンでどうぞ♪

材 料(1人分)
ごはんお茶わん1杯分
白炒りゴマ小さじ1/2
すし酢小さじ1
納豆1パック
アボカド1/2個
トマト1/2個
とうふ60g
ポン酢小さじ1
マヨネーズ小さじ1
ゴマ油小さじ1/2

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009891

マヨネーズで炒めたスクランブルエッグとキャベツに、トロッと崩れたトマトが絡んで美味しい丼になりました。
一皿で野菜もタンパク質もバランスよくとれます

材 料(1人分)
ごはんお茶碗1杯分
トマト1/4個
キャベツ千切りの状態でひとつかみ
・マヨネーズ(キャベツ下味用)小さじ1
・塩コショー(キャベツ下味用)少々
ベーコン1~2枚・・・他

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009821

納豆に、スィートチリソースがめちゃめちゃ合うんです☆
お試しあれ^^

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