1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼10代や20代って恋愛が楽しくて仕方のない時だけど…

相手を無我夢中で追い求めていませんでしたか?「好き」という気持ちさえあれば、相手がどんな相手であれ、素敵に見えていた

すれ違いや失恋って、経験してはじめてその苦しみを知るもの。

恋愛の問題で悩んでいる真っ最中では、周りからどんなアドバイスを貰っても「なんとなく違う」と思ってしまいがち。

▼でも、イマドキの若者は「恋愛にのめり込みたくない」傾向にある

恋愛に一途、は出来る。 けど恋愛してる時に周りや将来が見えなくなるぐらい相手に夢中に、ってのが出来ない。 出来る人が羨ましくもあり、それが自分なんだと諦めもある。

▼「男友達」「女友達」がいれば十分という意見や…

「友人の前ではいい人のふりをするけれど、恋人に対しては感情的になってしまう」「男友達には自分を隠さず何でも言える。恋人には恥ずかしくて言えなかったり本音を少し隠したり」「友人には弱みもすべてさらけ出せるけど、恋人にはできない」

はあ疲れた 恋愛なんてもう疲れたの 男友達がいればいいって思えてくる 遊んで呑んでのんびりしよつ

恋愛...女の人の友達は多いけど、付き合うとなるとなぁ。ピュアな時に経験した色恋沙汰がゴミすぎた。 ビビッと来る人いれば別だけど、今のところいない。

▼「SNSがあればそれで満足」という意見も…

いまや距離も時間も関係なくコミュニケーションがとれるため、男女の間に“恋愛の着火剤”になるようなキッカケが少なくなった

いまは普通に恋愛とか蔓延してるし、SNSとかで常に連絡取れるけどお見合いとかあって文通で連絡しなきゃいけなかった昔の時代は恋愛ももっと貴重で輝いているものに思えたのだろうか #s2tq

恋愛から離れる若者が増えてるってゆうけど、多分ある程度満たされちゃってんだよな。SNSとかで気軽に連絡取れる相手は増えていて、別に恋人に依存しなくても一人で楽しくやってける、みたいな。でも煩わしいコト抜きにして寂しさを紛らわせるのがはたしていいコトなのか?はどうなのかね。

▼「恋愛よりも楽しいことがある」という意見も…

「一人でいるほうが楽しいので、恋人を欲しいとは思わない」
「大抵のことは恋愛より楽しい」というコメント

たぶん今後好きになる人居なくてもいい気がする〜ていうか自分以上に好きになれる人なんてもー現れない気がする〜恋愛よりも楽しいことってめっちゃあるよね〜

1 2