1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

えっあの人も!?気になる有名人、芸能人たちの「引退発表」

引退を発表、または示唆した有名人、芸能人たちについてご紹介します。

更新日: 2019年04月02日

7 お気に入り 44193 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■先日、レジェンンド「イチロー」の引退が発表された

シアトル・マリナーズのイチローが日本プロ野球で9年、メジャーリーグで19年の現役生活に終止符を打った。

大リーグ記録となる年間262安打や引退時点で歴代22位となる通算3089安打、さらには大リーグ1年目の2001年に達成したMVPと新人王の同時受賞など、球史に残した足跡は大きい。

レジェンドのラストゲーム、これまで歩んできた歴史には同僚、首脳陣、フロント、世界中のファンから称賛の声が挙がった。

日米通算4367安打、稲妻の如き送球「レーザービーム」、広大な守備範囲「エリア51」。 イチローの原点は野球に懸ける情熱とプライドそのもの だからこそ去就を語る時の目頭には熱く堪える涙が時折見えた 最期は笑って死にたい(引退したい)。 プロの生き様を魅せてもらいました #イチロー最後の闘い pic.twitter.com/HKC7XtXGli

■そしてイチロー以外にも引退を表明した人が。まずはQちゃん(高橋尚子)らを育てた「小出義雄監督」が引退

2000年シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子らを育てた佐倉アスリート倶楽部(AC)の小出義雄代表(79)が3月末日をもって指導者を勇退

過去には心臓の手術を受けたこともあり、体調面も踏まえて決断したという。01年に自身が設立した佐倉ACの代表は今後も続ける。

小出氏の「先」を見る力は、他の指導者と比べ突出していた。記者は99年から小出氏を取材してきたが、高橋さんが金メダルを獲得したのちに語った小出氏の言葉が印象的だった

小出監督指導者引退。お疲れ様でした。お体お大事になさってください。 引退なされても、小出監督のメソッドは実行していきます。 30キロ過ぎで一番速く走るマラソン 小出 義雄 著を読んで katchin3.com/2019/02/07/30k…

■芸能界からは「森昌子」さんが引退

3月25日、自身のブログで突然の芸能界引退発表をした森昌子(60)。28日に所属するレコード会社で引退会見を行い、これまでの歌手人生を振り返った。

芸能活動以外に時間をかけて、これからの自分の人生を大いに楽しんでいけるよう、大変勝手でわがままとわかっているんですが、そのように決断をしました

子どもたちはお互いに忙しいので、1年で会えるかどうかなので、メールで言いました。『母さんお疲れ様でした』と返信が来ました」と明かした。

森昌子さん 引退 引退会見を見てたんだけどさ、 森昌子ってカワイイよな。 記者への応対もいい。 年末までらしいので、応援しよう。

■BIGBANGのV.I、専属契約が終了

V.Iさん(29)が11日、芸能界からの引退をインスタグラム(Instagram)上で表明した。V.Iさんをめぐっては、投資家らに対する性的サービスあっせんなどの疑惑が浮上している。

国民の逆賊にまで追い込まれる状況なのに、僕だけが生き残ろうと周囲の皆さんに被害を及ぼすことは、私自身が到底受け入れられません」と現在の心境を吐露。

結局、スンリの件はどうなってるのかな。 本当に引退なのかな。 て。 考えたら眠れなくなってきた。 BIGBANGがいてくれたから、M☆Reverseがいるのにな。

■そして「獣神サンダー・ライガー」も引退を決断

長年、プロレス界のジュニアヘビー級シーンを牽引してきた獣神サンダー・ライガーが、来年1月4日、5日に行われる新日本プロレスの東京ドーム大会で引退することを発表

プロレスファンのみならず、一般の人にも高い知名度を誇るライガー。また1人、プロレス界のレジェンドがリングから去る──。

ライガーは平成元年に新日本プロレスに登場。以降ジュニアヘビー級(軽量級)の主力選手として数多くのベルトを獲得する。

エルガン退団したんだ ここ1ヶ月でライガー引退発表、 にっしーの腰の件、HISASHIの件、 ジャンヌ解散、エルガン退団って びっくりしたりショックだったり 色々ありすぎる…( .. )

1 2