1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『賭ケグルイ』だけじゃない!原作者・河本ほむらの漫画まとめ

2019年春ドラマ「賭ケグルイ」が好きな人にオススメ。原作者・河本ほむらの漫画をまとめました。(賭ケグルイ、煉獄デッドロール 、異世界法廷 ~反駁の異法弁護士~、文武両闘 最強才智の育て方、クロノマギア∞の歯車)

更新日: 2019年04月14日

8 お気に入り 6104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『賭ケグルイ』

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。

表紙に魅了され衝動買いした一冊「賭ケグルイ」 電車での暇つぶしにと買ったのですがコレがめちゃくちゃ面白い 絵は綺麗で読みやすいし中身も展開の移り変わりが激しくてドキドキしながら読めます 是非ともオススメ pic.twitter.com/dJ20FD10iy

お知り合いのほむらさんが原作をやっている『賭ケグルイ』1巻買ってきた。おまけ漫画のメイド早乙女さんが眼福なんじゃあ^~。ギャンブル漫画が好きな方、女の子の泣き顔や絶望顔が好きな方にオススメですよッ

表紙が気になってた漫画を買ってみた!賭ケグルイ! めっちゃ絵が綺麗なんだけどまじでS顏好きにはたまんねえ pic.twitter.com/CRVubyKyeM

ピッコマにあった賭ケグルイの早乙女めありの漫画面白い 本欲しくなった pic.twitter.com/ehGqrSBz9x

◎『煉獄デッドロール』

天才高校生・境裕明は、ある日自殺しようとする女生徒に巻き込まれ、校舎から転落する。目が覚めるとそこは、自殺者たちが絶えず「殺し合いゲーム」をさせられる空間「煉獄」であった…。

煉獄デッドロール面白いなぁ キャラ1人1人の魅力がすごい……主人公と敵対してても好きなキャラいっぱいですわぁ(´-ω-`)

煉獄デッドロール面白い。カイジとか、インシテミルとか、人狼ゲームが、好きなひとは、好きな漫画かも。

煉獄デッドロール、昨日買いました これは面白い。河本ほむらさん原作の漫画は外れがないなと思いました。 2巻が7/9に出るみたいなので、テスト終わったら自分へのご褒美といった形で買います(断言) #煉獄デッドロール

煉獄デッドロール面白いわ この人の作品は考えさせられるし絵もうまいから続きあく読みたい( ゜Д゜) pic.twitter.com/xyAd0X737G

◎『異世界法廷 ~反駁の異法弁護士~』

弁護士志望の青年椎葉はとある事故により異世界に転生し、そこで弁護士として法廷に立つことに。「貴族」と「平民」の価値観の違いに戸惑うも「異法の弁護士」として反論するのだった!

異世界法廷、これ面白い 主人公落ちこぼれみたいな感じだったのに普通に凄いし あと裁判で真犯人特定するってなんかそんなゲームあったような…

異世界法廷 これは面白い。 異世界に日本の法律を持っていくと言う今までになかった斬新な発想。 こういう作品に出会えたことに感謝。 (エルフふつくしい…)

『異世界法廷~反駁の異法弁護士~』の2巻を読みました。 帯で彼が登場しているように、逆転裁判に通ずる熱さは健在。異なる価値観の場であろうと、やはり逆転無罪は良い。魅力的な人物たちが多くて面白い! pic.twitter.com/3WWq3Ko9YW

異世界法廷って漫画買って読んだんだけど逆裁みがあって面白い。好き。

◎『文武両闘 最強才智の育て方』

「文武両道」を校是とする私立葉隠学園。この学校ですべてを決めるのは、文武を同時に競う「文武両闘」という競技であった。

『賭ケグルイ』の河本ほむら原作の『文武両闘 最強才智の育て方』をネットで2話まで読んだ。これも奇妙な学園で生徒同士が闘争する話なんだけど、面白いし、ギャンブルではない方法での勝負なので気にならない。 ネットでその話の面白さがわかる区切りのところまで読めるのいいね!よし、買おう

文武両闘 最強才智の育て方 - 原作/河本ほむら 漫画/内々けやき comic.pixiv.net/works/3449 #pixivコミック 最終回ーいや、キレイな最終回だとは思うけど!多分もっとすげい最終回がこの後あったはず!こんなわくわくする終わり方ってのもあまりない気がする。続いてほしかった…。

何でもありの最後は生徒会長から粛清される白鷺を想像してた。 #文武両闘 文武両闘 最強才智の育て方 Round9 なんでもあり バーリトゥード | 原作/河本ほむら 漫画/内々けやき comic.pixiv.net/works/3449 #pixivコミック @pixivcomicさんから

◎『クロノマギア∞の歯車』

私立月読学園――選ばれし生徒が集うこの学園で人間の価値を決めるのはただ1つ…マギア(魔力)を用いてクリーチャーの召喚や、マジックの発動を行い闘う「クロノマギア」であった!

1 2