1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

監督の息子であるGKルカ・ジダンに厳しい目、あなたはどう思う!?

レアルマドリードのサードGKルカ·ジダンについてのまとめ。。

更新日: 2019年04月03日

1 お気に入り 2582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

息子を先発起用

リーガ・エスパニョーラは31日、第29節を各地で行い、3位のレアル・マドリーは最下位ウエスカに3-2で勝った。ジネディーヌ・ジダン監督は息子のGKルカ・ジダンら若手選手を先発に起用し、5試合ぶりの2失点を喫したが、終盤にFWカリム・ベンゼマが勝ち越し弾。辛くもジダン体制2連勝を飾った。

ジダンが息子をサプライズ出場させる。。

開始早々に失点

ルカ・ジダンの今シーズンのデビュー戦は、最悪の事態を逃れることができた。彼がまだプレーに関わる前に、ウエスカはレアル・マドリーのディフェンス陣のミスをつき、先制点を奪った。
同GKが最初にボールに触れたのは、ゴールマウスに吸い込まれたボールを拾った時であった。

開始2分での出来事であった。ウエスカのチミー・アリバが右サイドでマドリーDFナチョからボールを奪い、グランダーのクロスをクチョ・エルナンデスに送ると、豪快に蹴り込み、先制点をマークした。
マドリーの指揮官ジネディーヌ・ジダンの息子は、このシュートを防ぐためになす術がなかった。

ルカには難しい試合の入り方になった。。

指揮官が起用理由を説明

レアルマドリード指揮官
ルカ·ジダンの父親

リーガで1試合しか出場経験のない息子をいきなり起用したとあっては、父が身内を優遇しているように捉えられてしまう可能性もある。しかしスペイン『EL PAIS』によると、ジダン監督はそのような疑惑を払拭するために息子の起用について次のように語っている。

「ルカのサンティアゴ・ベルナベウでのデビューが勝利となったことを私は嬉しく思うが、彼は3番目のゴールキーパーだ。私はクルトワが故障中で(代表戦を戦った)ナバスを休ませたかったこともあり、ルカにチャンスを与えたいと思った。それはうまくいったよ。彼はキャラクターやパーソナリティを備えていて、ベルナベウのプレッシャーを感じていない。私はそういうところを気に入っている。父親としては何も言いたくないよ、家に帰ったらそのように接するだろう」

ルカ·ジダンの今シーズン

ルカは昨季リーガ最終節のアウェイでのビジャレアル戦で父親に起用されてトップチームデビュー。今季はBチームにあたるレアル・マドリー・カスティージャでゴールを守りつつ、トップチームでは1月にナバスに代わって数回ベンチ入りしていた。

レアルマドリードのサードGKで成長中。。

プレー映像

元同僚は将来に期待

スペイン人GK
元レアルマドリード選手

元同僚GKキコ・カシージャはルカが「エリートGKになれる」と将来性に太鼓判を押している。スペイン紙「マルカ」が報じた。

今年1月までレアルに所属していたカシージャ(現リーズ・ユナイテッド)は「GKに必要なものをすべて備えている」と賛辞を送っている。

「彼は今年に入って急速に成熟していていると思う。カスティージャ(レアルのBチーム)でいいプレーをしている。彼はGKに必要なものをすべて備えている。彼の近い将来はレアル・マドリードにあるだろう。その先のことは誰にもわからないけどね。でも、僕は彼がこの先何年にも渡って活躍するエリートGKになると確信しているよ」

来季のレギュラーGKの可能性も

リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリー指揮官ジネディーヌ・ジダンはすでに来季の正守護神を決めたようだ。英メディア『ミラー』が現地時間の2日に報じた。

現地時間の2日にインタビューに答えたジダンは「来季のGKについて、話し合う必要はもうない。次の正守護神?それは我々のチームの中のGKによるよ。今は3人の素晴らしいGKがいる。でも、もうそのことについては話し合わない。もうそれは明らかだ」と話したという。

 同メディアはこのコメントを受けて、クルトワ放出の可能性を言及した。また、もし、レアルがクルトワ放出を決定した場合、パリ・サンジェルマンが獲得に動く可能性があるという。

移籍の噂も···

『Bernabéu Digital』の報道によるとルカ・ジダンはスイスのバーゼルの補強リストに入っている。マドリー・カスティージャでレギュラーに定着しているジダンの息子には多くのクラブが関心を寄せている。

バーゼルはまだルカ・ジダンのオペレーションを開始しておらず、現時点では彼の報告書を高く評価しているのみのようだ。 スイスのクラブは戦列に若さを保つことを望んでいるため、ルカはクラブが求めるプロフィールにも一致すると思われる。

ファン

昨日はこの試合を観た。 ルカ・ジダン。なかなか、 良かったです。昨日は、 新聞を沢山、読みました。 読売、朝日、日経などです。 放送大学で中国語も勉強した。 ドイツ語講座は新しくなってたよ。 レアル、最下位相手に辛勝…ジダンは息子ルカを称賛「第3GKとして強力」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-…

ウエスカ戦で勝利したレアル・マドリー、ジダン監督は自身の息子ルカについて「彼のベルナベウデビューを嬉しく思っている。マドリーのカンテラで16年過ごしてきたんだ。第3GKだが、強いパーソナリティを備えている」

ジダンは息子だから優遇したよな。と言うより逆にそういう感情無しで最近のルカのパフォーマンスで起用したならそっちの方が驚き。 こう思いたくはないけどもしメディアに食らった時の言い訳としてブラヒムを起用したんなら物凄く残念。

ルカ・ジダンそんな悪いって評価出来るプレ無かったかね?2ゴールとも取れないだろ

ルカ・ジダンの起用は監督の息子かどうかに限らず最適解だったの思うけど…? クルトワの故障とナバスの代表ウィーク明けによる疲労を考えると佳境に入ってくるシーズンの下位チーム戦でのターンオーバー+若手の経験を重ねる目的として最適な判断ってなるのに ジダン監督のやりくりは本当うまい

1