1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
21 お気に入り 52805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼疲れた私たちを癒してくれる「猫カフェ」

□でも、実は猫カフェにもルールがあります!しっかり守って!

・「許可されたおやつ以外は与えない」

・「写真撮影時はフラッシュOFF」

そういや前に猫カフェ行った時におばちゃんがフラッシュ焚いてて思わず注意したなぁ。私のカメラは常にフラッシュなしです

猫カフェに行ったことある。猫にカメラのフラッシュやると失明するよって言われた。

友達と今週猫カフェ行く予定だから、写真を撮るときフラッシュOFFにしよ ホームページにも書いてあったけどね、 猫ちゃんに失明して欲しくないし絶対カメラのフラッシュOFF!!

猫カフェで写真撮るときの注意は ・フラッシュをたかない ・カメラ嫌いの子もいるので、無理にカメラ目線を撮ろうとしない ・他人の写りこみ注意。適宜加工やアングルの工夫

・「靴下を履いて行(持参)」

靴下は必須。猫の爪によるひっかき傷予防や衛生面から、
ほとんどの店舗で、裸足での入店をお断りしている。

靴を脱ぐことが多いですが用意されたスリッパに履き替えることがほとんど。エチケットとして夏の暑い日でも靴下を履いていくとよい

・「猫を追い回したりしない」

なんで猫カフェの中で騒ぐの なんで怖がらせるの って感じ 下から見上げてじっとしてたらその場にいてくれたよ 暫くしたら飽きてどっか行っちゃったけど追い回すなんてNGだし

忙しなく猫を追いかけたりするのはやめましょう。基本的に猫に対しては「待ち」の姿勢で、近づいてきてくれた猫と交流しましょう。

けど猫カフェ行って、猫を追い回す奴はトーシロなんだよね。 「猫が居る」って空間が大事で、そこでボケーっとして、ついでに猫がそばでゴロゴロし始めて、それを眺めてニンマリするのがイイのだよ

・「寝ている猫を無理に触ったり、起こさない」

今日友達と猫カフェに行ったけども、寝てる所を触ったり構われたくないオーラ出しまくってる子におもちゃでじゃらしたり、無理やり抱っこさせられたり、小さい子が好奇心で無理に触ってしまったり、なんだか少し猫たちが気の毒で猫カフェはもういいかなー、と思ったり。

1 2