1. まとめトップ

柔らかトロトロのたまらない牛すじ丼

本来硬い部位をしっかり煮込むことで柔らかく、うまみもたっぷりの牛すじで作る絶品牛すじ丼紹介。

更新日: 2019年04月03日

1 お気に入り 282 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

牛すじ丼大好きです。

moepapaさん

うま過ぎ人気の牛すじ丼

牛すじ丼とは、そのままでは硬い牛すじを、よく煮込むことで柔らかくして、具材にした丼ものです。

そのままではとても食べられない腱の部分もじっくり煮込めば柔らかくなり、さらに、ゼラチン質も豊富でトロトロおいしい具材に早変わりです。

評判

たかはし肉店 牛すじ煮込み 素材を活かし、丼に。 美味すぎて、米が足らず追い飯 ww 育ち盛り体育会系の高校生くらい食ってんな。 pic.twitter.com/ojcCdB25nF

いつかあの牛すじ丼を飽きるまで食いたいというささやかな願い。あ…一杯で足りるから500円か…自販機の下でもまさぐれば済むなw(唐突な欲望の吐露と自己完結 photozou.jp/photo/show/313…

牛すじ丼&担々麺(並)セット。 並じゃなくてミニで良かったかも知れない(*´Д`) #新華苑 #鮎川カスミ pic.twitter.com/CFmrZ6TD27

牛すじ丼@茨城県水戸市『中華そば たてしな』 日本料理店が手がけたラーメン屋とのことで、キリッとした醤油スープは日本料理の手法を生かした結果かな~なんて勝手に思いつつ、ラーメンの後にこちらをいただきましたこの“ぼっかけ”も、味つけ最高 (^-^)b 決して濃くなく美味い!! 一味もGood☆ pic.twitter.com/bd3fkK613j

1 2 3