1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

神ボディの初写真集も!…映画・ドラマで活躍する池田エライザに注目

5月には主演映画『貞子』の公開を控える、モデル・女優としての活躍が目覚ましい池田エライザさん。1st写真集も刊行されるとのことで、今年も何かと注目を浴びそうです。

更新日: 2019年04月03日

13 お気に入り 27349 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

モデルとして活躍、近年では女優としての評価も高い

圧倒されるほどの端正なルックス&スタイルと、どこかクールな雰囲気を帯びた抜群の存在感をあわせ持つ池田エライザ。

ファッション誌『nicola』や『CanCam』のモデルとして活動していた池田は、2011年に『高校デビュー』でスクリーンデビュー。

2015年公開の園子温監督作『みんな!エスパーだよ!』ではヒロインの座をオーディションで勝ち取りました。

春から来年にかけても出演作続々、3月末から出演ドラマが放送開始

2019年3月末からはドラマ『賭ケグルイ season2』がMBS/TBS ドラマイズム枠で放送開始。

今日からseason2が始まったわけですけどわたしの最推し桃喰綺羅莉が最高に美しいので実写化大満足~! #賭ケグルイseason2 pic.twitter.com/UNebnSKozM

池田が演じるのは、ギャンブルを管理して生徒たちから上納金を巻き上げ、そのお金を払えなければ家畜として扱うという残酷な制度を作り出した張本人で、生徒会のトップに君臨する桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)だ。

5月24日からは主演映画が公開に

見ると1週間後に呪い殺されるという「呪いのビデオ」の恐怖を描き、『富江』(99)『呪怨 ビデオオリジナル版』(00)など、のちに続く“Jホラーブーム”の火付け役となった「リング」シリーズの最新作

第1作から約20年の時を経て中田監督が再びメガホンをとり、“撮ったら死ぬ”という貞子の恐怖をSNS時代に放つ本作。

松嶋菜々子、中谷美紀、仲間由紀恵、石原さとみなど、数々の女優が代々演じてきた本シリーズのヒロインのバトンを受け継ぐ。

2020年初頭に全世界に配信、Netflixドラマ「Follower」にも出演

Netflixは写真家で映画監督の蜷川実花による、完全オリジナルの新作ドラマ『Follwers』を制作、2020年初頭、全世界190か国へ独占配信が決定した。

SNS社会において直接的、あるいは間接的に影響し合う様々なライフスタイルの女性たちの生き様を、現在のTOKYOのリアルを交えながら描く本作。

ナッツこと百田なつめです。 この格好でウーバーイーツ届けてます。 今日もどこかで〜 #Netflix #follwers #ネトフリ pic.twitter.com/rfzvEtv6Z8

主人公の人気写真家・奈良リミ役を中谷美紀、女優を夢見て上京し、挫折を味わいながらも成長していく百田なつめ役を池田エライザが演じる。

さらに、映画監督にも初挑戦するとのこと

初監督作となる映画は「映画 24区」が「地域」「食」「高校生」をキーワードに全国の自治体と組んで製作する「ぼくらのレシピ図鑑」シリーズの第2弾となる作品

1 2