1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元モーニング娘?ヤンタンで明石家さんまを転がす飯窪春奈とは何者なのか?

MBSラジオ「ヤングタウン」が面白くて聴いていましたが明石家さんまさんのアシスタント役で存在感を出している飯窪春奈(いいくぼはるな)さんを調べてみました。ファンの方には何を今さらという話でしょうが芸能界全く詳しくない人間から見た飯窪さんの姿をお楽しみください。

更新日: 2019年04月06日

0 お気に入り 2786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

モーニング娘も芸能界も全然詳しくない作成者(私)がMBSラジオ「ヤングタウン」で気になった飯窪さんのまとめを作成しました。

2018年12月、飯窪春菜がモーニング娘。を卒業

2011年9月29日にモーニング娘。に加入。
2013年5月21日から卒業時までサブリーダーを担当した。

アイドルグループ・モーニング娘。'18の飯窪春菜(24)が16日、東京・日本武道館で行われた『モーニング娘。'18 コンサートツアー秋~GET SET,GO!~ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル』でグループを巣立った。

ラストに「飯窪春菜、我がモーニング娘。人生に一片の悔いなし!」と宣言

「飯窪春菜、我がモーニング娘。人生に一片の悔いなし!」と右手を突き上げ、晴れやかな表情でステージを降りた。

漫画が好きなオタクアイドルしても知られている

はるなんが教えてくれる漫画はいつも絶対面白い、凄い 私の少年はやばい凄いやばい凄い

@haruna__iikubo 漫画本を手にする はるなん、、、超嬉しそうな表情をしているとき!

そして飯窪春菜と言えばトークスキルの高さに定評がある

飯窪は、明石家さんまがパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で5年以上アシスタントを務め、トークの実力を評価され「踊る!さんま御殿!」(日本テレビ系)にも出演した。

これまでのヤンタンMCはモー娘。卒業と同時に番組を降板してきたが。。

これまでレギュラーを勤めてきたメンバーは、一部の者をのぞいて、基本的にはモーニング娘。を卒業するに伴って、ヤングタウンのレギュラー枠も降板してきた。

飯窪春菜は特例的にモー娘。卒業後も番組続投が決まった

過去には中澤裕子、安倍なつみ、道重さゆみなどモーニング娘。の人気メンバーが出演していたが卒業後もレギュラー継続となったのは飯窪春奈のみ。

モー娘。卒業後も継続してアシスタントを務めるのは異例中の異例。
さんまと長年組んでいただけにトークスキルも高く、人の褒め方や人柄の良さがさんまから評価されている。

「人をほめるのが得意」という飯窪の太鼓持ち能力は古くから定評があった

一方、トークスキルが高いのでMCで仕切ったり、上手くアシストすることが多い。
「人を褒めるのが得意」「爽やかな漫画オタクを目指す」と自称しており、実際、太鼓持ち能力は高くこの自己紹介後に褒め芸を披露しては出演者を上機嫌にさせている。

本人は「常に本心で素晴らしいと思っているから、それを素直に口にしているだけなんです」と語る

飯窪によると「私は常に本心で素晴らしいと思っているから、それを素直に口にしているだけなんです」とのこと。

飯窪の語るさんまの扱い方 「いかに邪魔にならずに間に入り込むか」

1 2