1. まとめトップ
  2. おもしろ

盲点だった!Twitterで見た『プロたちの言動』が興味深い

Twitterに投稿された様々な分やの「プロ・専門家」たちの言動をまとめました。その業界や世界に身を置いた事のない立場からすると、ちょっと驚かされそうになったり感心させられそうになったりする興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月13日

192 お気に入り 315573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆盲点だった! やってみたい!

元デパート電気売り場の後輩が 「家のニオイですか?車用のファブリーズを扇風機につけて半日回せば一発ッスよ」 盲点だった! やってみたい!

◆警察署で落し物を管理している会計課の人

警察署で落し物を管理している会計課の人、曰く お店で落とした場合、電話して「ありません」と言われても諦めてはいけません。従業員同士の情報交換を信用してはいけない。3回電話してください。あなたの落し物はきっとそこにあります。 と言われたのを思い出しながら、4回電話したら見つかった。

@thankyoukurata 実際免許証をコンビニのコピー機に置き忘れてしまい、お店に行ったのですが「ありません」と言われました。 仕方ないので再発行したのですが それから1ヶ月後に警察から連絡があり 無くした免許証が見つかりました。 どこで見つかったと言うと、聞きにいったコンビニでした…

@thankyoukurata コンビニ店員より。トイレで財布携帯の忘れ物本当に多いです。 コンビニに忘れたかな?って時は時間帯を変えて3回位電話してみて下さい。交代時に連絡帳に書いてますが、新人さんや忙しい時間帯の時に見ない人いるんです出勤したら必ず見る決まりなんですが発見時の為に連絡先も伝えておくとなお可

@thankyoukurata @sasakitoshinao 10年前渋谷の焼き鳥屋にiPhone忘れて10分後に戻って「ない」と言われた。次の日渋谷警察署に電話したら届けられていた。このお店から届けられていた。カウンターの隅に落ちていて気がつかなかったらしい。 再度連絡するのは重要。

@thankyoukurata 同僚が居酒屋に携帯忘れた時、電話して聞いたら無いですねぇって言われたけど、自分で店に行って探させてもらったら見つかった(据付け椅子の隙間に挟まってた)ってこともありました(^_^; 店員さんも忙しいし、そんな細かいとこまで見てられないって場合もあるかも

◆「必要なんだ、大切なんだ」

新元号発表に合わせて『万葉集』関連本の重版が相次いでいる話。すごくめでたい。各出版社の古典担当者って、最大手でも数名、たいてい1~2名です。華々しくベストセラーを連発する同僚もいるなかで、「必要なんだ、大切なんだ」と信じてこつこつ作ってきた人たちです。

もちろん読者からすれば感謝する必要なんて全然ないんですが、書店なりAmazonなりで「品切れ注文待ち」の表示を見たら、ふと「そういう人たちが売れないときも頑張って作り続けて、つなぎ続けてきたからこういう本があるんだなぁ」と思い出して、束の間待っていていただけるととてもありがたいです。

@tarareba722 舟を編む とゆう作品を連想してしまいました(●´ω`●)

◆5年間この業界にいる人の技

昨日、新人さんに牌を拭いてるところを見せたらドン引きされました…… 5年間この業界に居たら誰でもこうなるから引かないで…… というわけでTwitterの動画の限界140秒チャレンジ‼️ どこまで拭けるかな~ pic.twitter.com/y1ffnlop0V

@esou2 黄色の牌が出てきた時「まじかよ・・・」って思った。

@esou2 雀荘でいつも綺麗な牌を使わせてもらってます ありがとうございます(*´∇`*)

@Torinosu1374 「風紀の乱れは心の乱れ」と同じように 「牌の汚れは打牌の乱れ」だと私自身思ってますので 皆さんに綺麗な牌でご遊戯頂けるように心掛けてます。

◆やはり着眼点が違う

1 2 3