1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ムック本に横山だいすけとコラボ!よしお兄さんの勢いが止まらない

NHK教育テレビ「 #おかあさんといっしょ 」で長年レギュラー出演していた #よしお兄さん #りさお姉さん の卒業ムック本に予約が殺到。そして今後の展開に期待の声があがっていました。

更新日: 2019年04月04日

2 お気に入り 4722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

卒業後も子供と家族を楽しませてくれる展開に期待!

nyokikeさん

▼”おかいつ”のよしお兄さん&りさお姉さんの卒業ムック本に予約が殺到していた

2019年2月18日。「おかあさんといっしょ」の出演者交代が発表され、「体操のお兄さん」小林よしひさと「『パント!』のお姉さん」上原りさの卒業が明らかになった。

同日、講談社も卒業記念ムック「よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。」を4月4日に発売することを発表した。その反響は編集部の予想をはるかに超えていた。

また、3月15日に発売した雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 春号」でも、よしお兄さんとりさお姉さんの卒業を特集。付録に「ブンバ・ボーン! デラックスカード」、とじこみ付録として「よしお兄さん&りさお姉さん特大ポスター」をつけた豪華版で、こちらも発売1週間にして完売状態に。

そしていよいよ4月4日、卒業記念ムック「よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。」の発売となる。

▼一足先に卒業していただいすけお兄さんのラジオにりさお姉さんが登場する!

横山は、17年3月に11代目うたのお兄さんを卒業。その後、声優や俳優、歌手としてと多方面で活躍中。

お待たせしましたーーーーーー!!!

ついに解禁になりました!!!!



じゃーーーーーーん❀.(*´◡`*)❀.

【大切なお知らせ!】 4月7日(日)夕方5時30分~ 「『#おかあさんといっしょ』を卒業したばかりの“#りさお姉さん”が”#だいすけお兄さん”の番組にゲスト出演!」 (TBSラジオ『#横山だいすけ #はじめのいっぽ』毎週日曜17時30分~) tbsradio.jp/354912 pic.twitter.com/wfagtAEKXD

NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』(月~土 前8:00、午後に再放送)を3月いっぱいで卒業した“りさお姉さん”こと上原りさが、7日と14日にTBSラジオ放送される『横山だいすけはじめのいっぽ』(毎週日曜 後5:30)に出演することが決定した。

『おかあさんといっしょ』で、7年間にわたり、「パント!」のお姉さんとして活躍したりさお姉さん。番組では、17年3月に11代目うたのお兄さんを卒業した“だいすけお兄さん”こと横山が、りさお姉さん卒業後の心境や現役時代のエピソード、そして、今後の活動について迫る。

▼よしお兄さんは”盟友”だいすけお兄さんとファミリーライブでタッグを組むことが明らかに

NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』を卒業した“よしお兄さん”ことの小林よしひさが4月1日、アメーバにてオフィシャルブログを開設した。

さあ!止まっていられません!!
どんどん走り続けますよ——‍♂

皆さん、早くも来ました!!





⚠本日情報解禁⚠ 「#FamilyLive 2019 @舞浜アンフィシアター #横山だいすけ × #小林よしひさ 」開催決定!! #だいすけお兄さん × #よしお兄さん 歴代最長コンビ夢のタッグ! 家族のためのライブ・エンターテイメントがこの夏関東へ✨ 8月24日~26日 daisuke-live.com #ファミリーライブ pic.twitter.com/83l7T4Mnfy

NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』(月~土 前8:00、午後に再放送)の歌のお兄さんを歴代最長の9年間務めた横山だいすけ(35)と、体操のお兄さんを歴代最長の14年間務め、今春卒業した小林よしひさ(37)が、8月24日から千葉・舞浜アンフィシアターで開催される『Family Live 2019 @舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ』(26日まで全8回)に出演することが決定した。

親子のための最高のライブ・エンターテイんメントを届ける同ライブ。昨年春に大阪城ホールにて、2万8000人が熱狂したファミリーライブがよしお兄さんを迎え、さらにパワーアップして関東に初上陸。

開催を前に横山は「家族が思いっきり盛り上がる、家族のためのフェス! それがファミリーライブです! 夢だった関東公演を実現できること、そして、まさかのよしお兄さんとタッグを組んでできること、本当にうれしいです!」と喜び「2人のそれぞれ持つパワーの化学反応、そして豪華キャストによってこの夏の盛り上がりは最高潮です。この夏はファミリーライブで最高の思い出一緒に作りませんか? この空気を感じるのは今しかないです! アンフィシアターで待ってます!」メッセージ。

小林も「みんなーこんにちは!! 今年の夏は暑いですよ! なぜかというと、Family Liveがあるからです! 実は昔からずっと『卒業してもお互い頑張って、いつか親子で楽しめるすてきなイベントで共演できたらいいね!』と話していました」と明かし「その夢がこんなにも早く実現するとは思っていなかったのでとってもワクワクしています」と歓喜。

・キャイ~ンらが所属する浅井企画に所属し、会社を設立したそうです

だいすけお兄さん&よしお兄さんがタッグ “大事な報告”にファン歓喜 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! news.dwango.jp/entertainment/…【ほか写真あり】 #だいすけお兄さん #よしお兄さん #横山だいすけ #小林よしひさ pic.twitter.com/lxUUCjMd8j

浅井企画へ所属することも報告。「今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたいと思います。自分の会社も立ち上げました。これは長年の夢でもありました。しっかり勉強して頑張っていきたいと思います! 関係者の皆様よろしくお願い致します」と抱負を綴った。

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で第11代体操のお兄さんを14年間つとめた、小林よしひさが浅井企画に所属しました! これから小林よしひさの新しい挑戦を会社全体で、全力でバックアップしていきます! ファンの皆様、宜しくお願い致します! ameblo.jp/kobayashi-yosh…

「“教育関係のお仕事”に注力するようですが、小林は『幼児食インストラクター』や『食育アドバイザー』、『中学校・高等学校教諭一種免許(保健体育)』など数々の資格を取得済み。

1 2