1. まとめトップ
  2. おもしろ

連休?何それおいしいの?業種別のGW仕事確定つぶやきが泣ける

今年のGWはカレンダー通りなら10連休ですが、すでに仕事確定の人たちの嘆きが溢れています。悲しいけど笑ってしまうツイートをまとめました。

更新日: 2019年04月03日

5 お気に入り 18064 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年のGWは10連休ですが…全員がそういうわけではありません。嘆きのつぶやきをまとめました!

genzohさん

今年のGWは10連休!

4月に入りゴールデンウイーク(GW)を心待ちにしている人も多いことだろう。2019年のGWは最大で10連休になるので、例年よりもさらに多くの人が旅行に出掛ける可能性が高い

ことしのゴールデンウイークは皇位の継承に伴い、10連休となる。これまでにない、長い連休。

ショッピングや温泉旅行の計画を立ててる人が多いみたい

2019年のゴールデンウィークのお出かけ先は、42.9%を集めた「ショッピングモール・百貨店・アウトレットなど商業施設」が最多となった。

2位は「温泉」(33.0%)、次いで「レストラン・カフェなどグルメスポット」と「テーマパーク、動物園、水族館など」が同率(27.4%)で3位となった。

ところが、素直に喜べない人たちも…

休みが不定休だったり、シフト制だったりする職種、特に自営業、パート/アルバイトは「うれしくない」の割合が70%という結果に。

結局、ゴールデンウィークを楽しみにしているのは連休中丸々休める平日勤務の人々が多く、ほかの人々はかえって「大型連休が憂鬱……」と思っている場合が多いようです!

接客業の人は憂鬱…

GWは字面見るだけでちょっとストレス溜まる。 代休欲しいよな接客業

接客業にGWがあると思うな… いや、ある所もあるんでしょうけど。 ウチの店は絶対、10連休は営業だよ…

5月6日の振替休日なんていらんのじゃ!!!!!(サービス業ゆえGWめちゃめちゃ忙しい人の心の叫び)

主婦には休みなんてありません…

今日で娘の春休みが終わる。3日間だけど長く感じた。 10連休がこわい、GWは主婦を殺すためにあるようなもんだよ。 旦那さんの仕事の予定が直前まで分からないから、泊まりや遠出の予定が立てらんない。みんないるから家事が普段の5割増し。 やってらんねー、仕事してる方がマシだよ。

今年のGW、各企業は色々対応するんだろうけど、別に一人の人間が10日間働くわけじゃないし、何かしら配慮されたりするわけでしょ? 主婦は代わりも何もないんだけど。 「こんな時くらいたまにはゆっくりしなよ」って主婦にも配慮するように政府は働き方改革をしてほしい。

#名画で学ぶ主婦業 分かりすぎて辛い子育て主婦にとってのGWは地獄。 今年は主人も連れて帰省出来たから楽しかったけど去年は本当に死ぬかと思った。

GWでストレス溜まる一方…… 主婦に長期休暇って無いから本当に辛い頑張ってるのにみんな勝手ばっかり 明けたらインする!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! pic.twitter.com/K56YEQtwqM

1 2 3