1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今回は昨年メジャーから巨人に移籍したビヤヌエバ選手についてまとめました。

随時更新していきます。

ビヤヌエバ選手ってどんな選手?

クリスチャン・ビヤヌエバ選手はメキシコ出身の27歳。
昨年は110試合出場とまずまず活躍していました。

なぜ巨人に来たの?

ビヤヌエバ選手は昨年110試合に出場し2割3分6厘、83安打、20本、46打点の活躍。
なぜそのような選手が来たのでしょうか?

実はメジャーでは打率よりも出塁率が重視され、
メジャーでは一塁や三塁などの強打者のポジションでは
最低でも出塁率,350が求められます。
ビヤヌエバ選手は,299。これは致命的の数字です。

さらに年齢も27歳。
ここから大化けする可能性が低いといいます。
要はまあまあの戦力ですが何が何でもキープするべき選手ではないそうです。

というわけでビヤヌエバ選手は
巨人に引き抜かれたという事らしいです。

すでに厳しい声も・・・

巨人にはビヤヌエバ選手の他にゲレーロ選手、ヤングマン選手、メルセデス選手、
クック選手、マルティネス選手らとの外国人枠「4」をかけての
戦いもあります。

そんな中結果を出せるのかとの疑問の声も・・・

開幕後は・・・

開幕後2試合は
スタメン入りならず。

レギュラーに入る時もありましたが、
代打にまわることも・・・

開幕10試合目、ついに爆発!!

4月9日、ビヤヌエバ選手が3打数2安打2打点
その2安打すべてがホームランという活躍!
その日には併殺を免れるための殺人スライディングも。

いい意味でも悪い意味でも、
この日はインパクト抜群でした。

3番ビヤヌエバ 定着か?

4月16日の広島戦で巨人は上位打線を組み替え、
一番に坂本選手、二番に丸選手、三番にビヤヌエバ選手が入りました。
これが大当たり。

チームは二桁安打で広島のジョンソン選手を攻略しました。

世間の反応は? (4月16日時点)

@aria_vegeta15 ゲレーロがいいとこで打ちますしね笑 ビヤヌエバも20本はうちそうです

@hochi_giants ビヤヌエバも阿部とゲレーロのおかげでチームになじんできた感じがあるね!

おはようございます✨ 昨日は快勝 相変わらず陽のホームランは読めないというか、え、ここでみたいなところで打ちますね ビヤヌエバも三番で結果出ていい感じですね! 今日は高橋投手! 目指せ開幕二連勝!! 今日、明日と1限スタートなんでがんばります P.S. 春先の坂本勇人やばし pic.twitter.com/i1FCTyCdML

原監督がビヤヌエバのこと「ビヤ」って呼んでて良いなって思う

1