1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年4月中旬】

2019年4月中旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(春とみどり、あーとかうーしか言えない、カノジョになりたい君と僕、どろろと百鬼丸伝、世界の終わりと魔女の恋、ぴっかり職業訓練中)

更新日: 2019年04月16日

18 お気に入り 23050 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『春とみどり』 深海紺

人づきあいが苦手で、どこにいても居場所がないと感じているみどり(31)は、中学時代好きだった親友・つぐみの葬儀で、つぐみと瓜二つな彼女の娘・春子(14)と出会う。

春とみどり [COMICメテオ] comic-meteor.jp/haru/ メメント・ブルーの作者さんの新作じゃないか! 本作も期待通り、いやそれ以上に面白い! 続き楽しみだな……

『春とみどり』1巻(深海紺先生)読了。二人の関係性の進行がゆるやであるようのと同様、二人のバックボーンたる過去も少しずつしか開示されないのが本作の特徴か。「みどりとつぐみが14年も会わなかった理由」「春子とつぐみはより具体的にはどのような関係性だったのか」。気になるのはこの二点。

深海紺先生の「春とみどり」読んだけど、この空気、すんごい好き(・∀・)

◎『あーとかうーしか言えない』 近藤笑真

漫画雑誌で編集者をしているタナカカツミは、持ち込みにきた少女・戸田セーコの担当につく。あまり言葉を発さない戸田に苦しむタナカだったが、戸田の漫画の才能に多くの人が惹き込まれていく!

毎週楽しみにしてるweb漫画『あーとかうーしか言えない』今週もめっちゃ面白い 「百合で勝つ」、いい言葉ですよこれは pic.twitter.com/Mzp0JjPGu8

マンガワンのあーとかうーしか言えない、めちゃくちゃ面白いな。 天才系とか美大マンガ好きな人好きだと思う。舞台がエロ漫画編集部だけど pic.twitter.com/5JlYa6p1C4

『あーとかうーしか言えない』めちゃ面白い。 近藤笑真先生の絵が好き。ツボ。

◎『カノジョになりたい君と僕』 たかせうみ

体は男性・心は女性として生まれたアキラは、高校入学を機に「女の子として」生きていくことを決意、セーラー服に身を包み登校する。

「カノジョになりたい君と僕」って漫画読んで欲しい… LGBTとか性同一性障害とか、言葉はあるけどやっぱり普通なんだ。普通のことなんだ。って思える。1話しか読んでないのにそう思えるから pic.twitter.com/6sZOduBPHr

あかん…カノジョになりたい君と僕泣ける…わかりみが深すぎて

『カノジョになりたい君と僕』10話は神回なので、広めたくて全体の半数以上のページをTwitter公開しました。ぜひこの続きはGANMA!で読んでください。

◎『どろろと百鬼丸伝』 手塚治虫、士貴智志

秩序の失われた室町の後期。冷たい身体に刃を仕込み死霊を追う少年・百鬼丸と盗みを働きひとり生き抜く孤児・どろろ。ふたりは出会い道行を共にし…!?

どろろと百鬼丸伝面白い…! そして美しい…・*・:≡( ε:)

どろろと百鬼丸伝楽しみ! もちろん原作が最高なのは当たり前なんだけど、このタイトルはどろろと百鬼丸のふたりの話って感じがして好き…。 はやく来月にならないかなー

どろろと百鬼丸伝、面白かったです。特にどろろがいい、これだよー!私の大好きなどろろだよ!容赦のないボコられっぷりに胸が痛むけど、それでも折れずに啖呵切る反骨精神と逃げ出すスキをうかがう抜け目のなさ。好きです!

◎『世界の終わりと魔女の恋』 KUJIRA

魔女狩りにあい、人間への復讐を誓う魔女達。17才の魔女・アリスは、由緒正しい魔女の血筋として日々修行を重ねていた。ある日、人間と魔女の混血であるマリが転入してくる。

世界の終わりと魔女の恋 | KUJIRA #pixivコミック まってまって題材が好みすぎる……魔法ファンタジーだ……!!! comic.pixiv.net/works/5240

世界の終わりと魔女の恋の表紙、何度見てもこれ好きなやつでしょ…って感想になる。

世界の終わりと魔女の恋読んだことないけど表紙から十分に百合の波動を感じるから当然買うよ

1 2