1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

日々の疲れを癒しちゃいましょう!

マッサージグッズは、肩こり・腰痛・ふくらはぎのむくみ・足裏の疲れなどをやわらげてくれる大変便利なアイテムです。

その中でも、肩コリ対策として使えるグッズと使えないグッズがありました。本当に効果のあるものだけを厳選してご紹介します。

クセになる気持ちよさ。

みなさんテニスボールマッサージというものをご存知でしょうか??テニスボールマッサージとは、背中や腰にテニスボールを当てて横になり、ゴロゴロするだけで気持ちイイ!というもの。

この「ちょうどよい」強さというのがポイントです。マッサージを受けると強すぎたり、逆にもっと押して欲しいなど力の加減を伝えるのが難しいです。でも、「やわこ」を使ったセルフマッサージなら、自分の気持ちの良い部分を、好きな力の加減でグリグリできるので快適です。

届いたーーーフォロワさんから教わったやつです肩こりの呪いが解けるといいなあ!! まあまあしっかり硬いですよ、やわこ! pic.twitter.com/vAtbpH0jte

あまりにつらくてつらくて、今月とても金欠なのを振り切ってやわこ様をお迎えした……。 今背中に使ってるけど最高です…………ありがとうやわこ様…… pic.twitter.com/psHmFqHo0S

肩甲骨周りが凝りすぎていて もう何をしたらいいかわからないので とりあえず買ってきました。やわこ。 pic.twitter.com/MzrZvZ0hA5

全身のセルフマッサージができる

コリの気になる部分に押しあて、自分の好きな力で圧力をかけてコリをほぐすテニスボールマッサージ器。

テニスボールより少し小さいくらいのサイズで、適度な硬さがあり、これを床においてその上に仰向けに寝て、背中や腰をグリグリやるとかなり気持ちイイです!

「かたお」買ってみた❣️ 特に肩甲骨のコリが取れるー✨✨素晴らしい!!毎日使う pic.twitter.com/D3smr9xl3B

昨日腰痛が悪化してどんな姿勢でも腰がピリピリ。夜には仙腸関節と足に違和感を感じたので、今日は朝から仙腸関節とその周辺の筋肉をLa・VIEのかたお君でグリグリ。お尻の血行が良くなってお尻がポワ〜ンとしてる。少しやり過ぎたか。 pic.twitter.com/UAS8amoJ9o

腰から下が痛いけど、ひるめさんがいないから、かたおに夢中なの…おすすめ… pic.twitter.com/KX0wZROPaj

仕事時間がコリの治療時間に

仕事中も手軽に肩こり解消ができるアイテム。パソコンやスマホなど機器疲れにおすすめ。こり改善を目的とした医療機器。

本製品で採用している高周波パルスは低周波治療器と異なり刺激感がないので、コリの原因となる仕事や家事の時間での「ながらコリ治療」が可能。

ビードブレーカーに続くステマですw Panasonicの高周波治療機「コリコラン」 肩凝りからくる頭痛やピリピリした痛みが軽減。すんごく効く!って訳じゃないけど確実に効いてる感じ。相方も同意見で買い増しを検討中。Amazonの口コミを見て効けばラッキーぐらいの気持ちだったけど、良い買い物だった! pic.twitter.com/B3M45EyB6A

皆さまの清き一票のお陰様を持ちまして、届きました!! 「つれない川柳」プレゼントしもぐち☆さん、スタッフのみなさん、joshin電機さん、ありがとうございます⭐︎ panasonic高周波治療器 コリコラン✨✨✨ これでストレスから解放〜? #FM京都 #RADIANT_SAT pic.twitter.com/2Kd0DgreM0

痛みに合わせてピッタリ貼れる

衣類に貼るタイプの医療機器カイロです。コリの改善に適した約52℃の温熱が8時間持続。1枚で両肩を広く包み込むワイドサイズです。

ぽちこから肩こり頭痛対策に送られてきた、肩ホットンがとてもいい感じでした꒰・◡・꒱ pic.twitter.com/V9Kmleq0r5

1 2