1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

商品化したものも…みんなの日常が一変した『便利なアイデア商品』

Twitterで見かけた心がざわつくアイデアグッズ。1つあると世界が変わるかも…

更新日: 2019年04月04日

62 お気に入り 50797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近ツイッターで話題になったアイデア商品です。

nyokikeさん

▼Twitterで話題になっていた栞が遂に商品化!

Twitterで話題を呼んだアイデア、「CMをはさむしおり」の商品化を目指すクラウドファンディングがCAMPFIREで始まりました

「CMを挟むしおり」商品化にむけてクラウドファンディングがスタートしました。CMは全5種類です。ご支援よろしくお願いいたします‍♂️ camp-fire.jp/projects/view/… pic.twitter.com/nJONqfV4OL

このアイデアを、CAMPFIREの「Mocolle(モーコレ)」が主導してプロジェクトを推進。商品化に向けて新たなCMしおりが制作されており、返礼品は5種類1組で提供されます。支援者への配送は8月ごろを予定。

しおりのセットが返礼品として用意されており、入手に必要な支援額は864円からとなっています。

@15424578268 CM内容のセンスが良すぎます、、、 あと挟む動作がかかってて超いいアイデア

@15424578268 間に挟むのにちょうどいい文章量♪ ただいくつかないと、いつかのAC JAPANのCMになりそう…

▼フライングタイガーで見かけたフォトブースで趣味に没頭できそう♪

フライングタイガーから素晴らしい商品がでています!! 薄く折りたたみが可能、USBで動くので屋内外問わず使えて便利。ミニチュアや、ハンドメイド作家さんなら商品の撮影、ネイルアートの撮影など、幅広く使えそう。 背景は白と黒の2色付きで、なのに価格は1,200円と安価です! pic.twitter.com/LwlqitpoGG

@iine_piroshiki @starpopcandy めっちゃ欲しいな!おうちでツイにのせる写真撮るとき、これがあったら影てか気にしないでいいのになあ。

@iine_piroshiki これあれば昨日天井バウンスとか気にして撮ってた モノ撮りめちゃやりやすくなるっ!買おうかなぁ~

▼いつでも温かいお茶が飲めるホットコースター

ちょっと前にツイッターで見かけたホットコースター買いました!! めちゃくちゃすごい!どんだけのんびり飲んでもずっとあたたかい! 説明書には60度をキープって書いてあるだけあってぬるくない! 耐熱ガラス不安だったけど問題なくあったかい! ポットでお茶のんびり飲む方に強くオススメしたい✨ pic.twitter.com/RNyEJHzBnQ

@xsakuradrop これいいね! ちょっと前に紅茶がインフル予防にいいって聞いて毎日飲んでるから欲しくなっちゃった作業してるといつの間にか覚めちゃうし重宝しそう✨

マグカップやティーポット、お皿を簡単に温めるシンプル電気保温プレート。いつでも飲みごろ、食べごろの約60度でどうぞ。HOTTOPはマグカップを約60℃のちょうどいい温度で維持、いつでもお茶やコーヒーを本来の味で楽しむことができます。

▼なぬっ?!折り目がつかない神ファイルが便利過ぎる…

A4サイズの書類が半分のA5サイズにして運べるファイルが神商品。半分に折り曲げるんだけど特殊な技術で書類にほとんど折り目がつかない。小さいバッグを持ち歩きたいけれども書類が大きかったり、観劇の帰りにパンフレットしまうときにも重宝。あまりに便利でとにかく今までの悩みを解消させてくれた。 pic.twitter.com/joMOgAIvVD

@suzypomchu @bono_kichi これ、便利ですよね。折り目がつかないとは思わないけど。 だけど、あんまり人気ないのか!なかなか売ってないんですよ。なんでかな。

クリアホルダーの閲覧性にコンパクトさをプラスしたクリアファイルです。
A4書類を半分に折って持ち運びができるので、小さなカバンへの収納におすすめ!

1 2