1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気声優の小岩井ことりさんが、高IQ集団MENSAに入会!?驚きの声があがっている…

超多彩で演技力が豊かと有名な、小岩井ことりさんが重大発表をして話題になっています。それは、あの高IQ集団のMENSAに入会したというのですから驚きです。日本でも多くの有名人が入っていますが、やはり相当な実力者に限定されています。今後も彼女の快進撃に期待です!!

更新日: 2019年04月04日

9 お気に入り 17547 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

小岩井ことりさんといえば魅力的な役を多数にこなしている

1990年2月15日生まれ。京都府京都市出身。身長は165cmで、女性声優としては長身の部類に入る。

『のんのんびより』の宮内れんげ役をはじめ、『じょしらく』の波浪浮亭木胡桃役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

チャームポイントは膝まである今まで染めた事の無い黒髪で、『じょしらく』のニコ生の番組で、その美しい黒髪を確認する事が出来る。

ポータブルオーディオ界でいまキラリと存在感を放つ女性声優、小岩井ことりさん。

あらためて語るまでもないが、数々のイヤホン・ヘッドホン・DAPなどに対する深い知識、DTMの腕前を活かした作曲力など、明らかに “沼” 寄り。というか作曲家としてデビューもしているので、そちらではプロでもある。

声優以外の才能も魅力的!!

なんとこの度、高IQ集団MENSAに入会した!?

2019年4月3日、『のんのんびより』宮内れんげ役などで知られる声優・小岩井ことりさんが、自身の公式ブログで高IQ集団「MENSA(メンサ)」の会員になったことを報告しました。

「ご報告」と題した記事で、受験の理由を「たまたまインターネットでIQテストで遊んでみたらスコアが良かったので」と説明しつつ、会員証を持った写真もお披露目。

小岩井さんは以前から、DTM(電子音楽)に関連する検定試験「MIDI検定」の1級にトップ合格したり、『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』において自身が演じる天空橋朋花のキャラクターソングを作詞作曲したりと、声優の枠を飛び越えた多才ぶりをたびたび発揮していました。

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。

メンサは、世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持つ国際的グループです。 メンサはメンバー同士の知的交流の場を提供します。

メンサは、人口比上位2パーセントのIQの持ち主であれば他の一切の条件に関わらず歓迎します。

こいつはすげえや!!

MENSAには多くの有名人が加入している

ロザン宇治原史規は、1976生まれの36歳。ロザンとしてコンビを組んでいる、相方・菅広文とは、大阪教育大学附属高等学校の同級生でした。

ロザン宇治原は、ただ京大卒という高学歴だけで売れているわけではありません。高学歴に加え、クイズ番組で活躍するため、日夜クイズ番組に出そうな問題を自分で探し学習しているのですから、凡百の一発屋芸人とはそのスタンスが違います。

またロザン宇治原は、番組企画で、1946年イギリスで設立されたという、全人口のうち上位2%以内の知能指数を有するものだけが加入できる高lQ団体「MENSA(メンサ)」の日本支部の試験に挑戦し、正式会員となっています。

なぜなのか。脳科学者の茂木健一郎氏は「脳の中でドーパミンが出やすい回路ができあがっているから」といいます。

驚きの声が続々

小岩井ことり半端ないって! あいつ半端ないって! MIDI検定1級トップ合格にMENSAも合格するんやもん! そんなん出来ひんやん普通。

みんな、ダエッタ(小岩井ことり)がMENSAの会員になったらしいぞ。 ピカピカスティックゴブ pic.twitter.com/klnphOH5Fs

リアル宮内れんげかな? 小岩井ことりがMENSA会員に! きっかけは「IQテストで遊んでみたらスコアが良かったので」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/WVtjovV8qk

1 2