1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

おすすめするタブレットを厳選

スマホよりも画面が大きく、より快適にアプリを楽しみたい方におすすめなのが「タブレット」。とはいえ、さまざまな機種がリリースされているため、どれを選べばよいのかわからない方も多いはず。

そこで今回はタブレットを複数所有している私がおすすめするタブレットを厳選して、それぞれの商品がどういった特徴なのかと共にご紹介していきたいと思います。

▼ 大人気タブレットの王道!!

第3世代といわれる新しい「iPad Pro」が発売された。代を重ねるごとに進化しているiPad Proだが、最新モデルでは機能だけでなく外観・デザインが大きく変わったことでも注目を集めている。

仕事からプライベートまで充実させてくれるiPad Proは、これまでのタブレットのイメージをいい意味で壊してくれた。

旧モデルのMacBook Proを上回るA12Xチップを搭載しているので、パワーが必要な動画や画像の編集に使いたい場合にもおすすめです。

▼ 仕事にプライベートに使いやすさ抜群!!

Huaweiといえば、先進的なスマートフォンの開発で人気のメーカーだが、高品質なタブレットも意欲的に投入している。

約10.1型の大画面ディスプレイと高い質感のメタルボディーを採用し、快適な手書き入力を実現する専用ペンが付属しながらも3万円台後半という手頃な価格を実現した。

ビジネスシーンでより効率的に作業を進めたい人から、通勤時や長時間の移動中に情報収集や学びを得たい人が買うタブレットとしてはかなりコストパフォーマンスが高い。もちろん、プライベートでもしっかり活躍してくれる。

▼ コンパクトでデザインも最高♪

Androidタブレットでは激レアな8インチ4:3端末(他にはASUS ZenPad 3 8.0くらい)で、性能的にも良好。しかも重量が270gと、8インチタブレットの中ではぶっちぎりで軽い(AsusやHuaweiのタブレットは320g台、iPad mini 4ですら300g)。 pic.twitter.com/uWNla4Mu3b

エイスースは、台湾の総合エレクトロニクスメーカーです。スマホやタブレットなどのモバイル端末から、マザーボードやビデオカードといったパソコン部品まで、さまざまな製品を取り扱っています。

エイスースが販売するタブレット「ZenPadシリーズ」は、本体の重量が軽く、デザイン性にも優れているので、外出先でタブレットを楽しみたい方におすすめのメーカーです。

お気に入りのタブレット ASUSのZenpadのケースがスリムですっごくいい感じ。今まで使ってきた純正のカバーも悪くなかったけど軽くなったからうれし! pic.twitter.com/k3qNQmOUyz

▼ コスパの王者はまさにこの商品

とにかくコストパフォーマンスがめちゃくちゃ良いです。似たサイズのiPadだと35,000円以上ですね(性能差はすこーしありますが)。単純に、快適な動作・32GBストレージ・フルHDタブレットが、15,000円は相当お得なこと間違いないです。

FIRE HD 10届いた! 艦これ動かすために色々セットアップ中(^ω^) pic.twitter.com/9xXsCc4yM8

1 2