1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テニプリがカオス過ぎる…懐かしジャンプ漫画がネットをざわつかせたw

ご存知ですか…今「テニスの王子様」が衝撃の展開に!ネットではお祭り騒ぎになっていますw ほかにも「るろうに剣心」、「シャーマンキング」、そして「遊☆戯☆王」も!!あの頃ハマったジャンプ漫画が大変なことに。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年04月04日

17 お気に入り 88998 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まじでどうなってるんだってばよ…漫画好きでなくとも要チェック!

critical_phyさん

何がどうなった…「テニスの王子様」最新話が大反響w

テニスの名門中学校に入学した主人公の越前リョーマが、テニス部に入部して、全国大会優勝を目指して団体戦で試合を勝ち上がっていくというストーリー。

原作の中盤あたりまでは、ある程度現実味のある描写や技が多かったが、徐々に若者の人間離れが加速し、テニスのようでテニスでない超人技「テニヌ」を使う格闘技漫画と化してゆく。

こんな意見も…そして最新話は衝撃の展開w

コート上にまったく同じポーズをした男が、少なくとも6人以上いるという異様な光景。同じすぎて、もはやコピーした絵を並べたようにしか見えない。これは……コラではないのか? 「出るわ出るわ個性の宝石箱」という編集部の煽り文も妙にジワジワくる。

当時の感動が蘇る…「るろうに剣心」北海道編に絶賛の声!

逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く!

明治時代初期の日本を舞台としており、ストーリー自体はオリジナルのものだが、赤報隊や新選組、明治11年(1878年)5月14日に起きた大久保利通暗殺事件(紀尾井坂の変)など、史実や実在人物を絡ませている。

テレビアニメも1996年から1998年まで放映され、こちらも人気を博した。「人誅編」以降のエピソードは放映されなかったが、その後のOVAシリーズ【追憶編】・【星霜編】で補完された。

2017年9月には新作となる「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の連載が開始。

前シリーズのあんなキャラやそんなキャラがチラ見せされており、今後のオールスター戦みたいな展開を想像させる。歴史上の事件や人物を絡めて、今シリーズはとにかくスケールが大きくなった。

いやはやそれにしても、左之助との再会の熱さよ。別にドラマチックでもないんですけど、締めるところは締めて昔からのファンに「うおおおお!」と思わせる妙よ。それがジャンプ不変の見どころ友情パワーなり。

るろうに剣心北海道編すごいことになってる ファンが夢見たドリームチームじゃん

ファン待望の新作のクオリティがすごい…「シャーマンキング」が見逃せない!

『週刊少年ジャンプ』で1998年から2004年まで連載されていた作品。主人公・麻倉葉をはじめとする霊能力者“シャーマン”たちが、500年に一度行われる「シャーマンファイト」を繰り広げる物語だ。

内容はジャンプ漫画していますが、決して王道というわけではありません。むしろ、王道をあえて崩したというか、この作品は、新たな王道を創り上げたという気さえします。

連載末期には『週刊少年ジャンプ』のアンケート順位が最下位近くで低迷を続けた末、打ち切りという形で連載終了となった。

出版社を講談社に替え続編がスタート。これだけで期待度MAXなのに内容もアルミと花の話が同時進行していて更にハオも葉に何やら話を持ちかけていたりと読んでいて気が抜けない。

『THE SUPER STAR』で描かれているのは、三代目イタコのアンナことアルミ・ニウムバーチの物語。アルミは「神々の代理戦争」に勝つため、伝説の超級霊を探して長野を訪れる。長野に集う綺羅星達は、アルミ、デスゼロ、花と続き、物語は交錯していく――。

武井宏之先生のお話らしく、『分かる人にしか分からない面白さ感』は強いですが、シャーマンキングが好きだったならば、是非読んでみてほしい作品です。

完全版にして全て救ったラストを見れて、次世代と無印と今までの先生の作品絡ませてくるのとかほんと……新章すごい…… 初っ端から双葉が隣で話してるの見た時の感動からもうすぐ1年なのかと感慨深い…… 生活にまたマンキンがある楽しさを感じられる日々に感謝✨

あのアイテムが現実に…「遊☆戯☆王」が話題を集めまくっている!

内気な高校生の武藤遊戯は、古代エジプトの遺物である千年パズルを解いたことにより闇の人格を手に入れ、闇のゲームの番人となる。

色々なゲームが登場し、実在のアナログゲームを元にした物も多く、そうしたゲームの数々を紹介するという側面もあったと言えるだろう。中にはカプセルからガチャしたモンスターを戦わせるスマホゲームの原点があった。

1 2