1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ルービックキューブを22秒で完成!藤木直人『あさイチ』

朝ドラ『なつぞら』に出演中の藤木直人が『あさイチ』に登場。ドラマ撮影の裏話をするとともに、子役の粟野咲莉にも教えたという、ルービックキューブ(立体パズル)の組み立て方を実際に披露、わずか22秒で完成させた。他にも共演者で釣り仲間の音尾琢真が証言する意外な一面も明らかに。

更新日: 2019年04月16日

2 お気に入り 9143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇実は映画版『花より男子』デビューの高学歴俳優「藤木直人」

『花より男子』(1995)

早稲田大学理工学部情報工学科卒。在学中に東映映画「花より男子」花沢類役に抜擢され、95年デビュー。原作漫画から抜け出したような甘いルックスが話題に。

ドラマ「ラブレボリューション」(01)でブレイクし、「高校教師」(03)、「愛し君へ」(04)などに出演する。綾瀬はるかの相手役を演じた「ホタルノヒカリ」(07)は多くのファンを獲得。

05年からバラエティ番組「おしゃれイズム」のパーソナリティーを務めている。

◇そんな藤木が『あさイチ』に出演することに

『なつぞら』(2019)

この日の「あさイチ」は「なつぞら祭り」!藤木さんに撮影の裏側を語っていただくとともに、なんと「朝ドラ」評論家?の華丸が「なつぞら」セットに潜入!!統括プロデューサーの直撃にも成功!

藤木さんが撮影の合間に初挑戦したのが「ハーフマラソン」。去年の初めに目標に掲げて、見事完走を果たしました。次はフルマラソンを走ってみたいと言います。なぜ走りたいのか。

◆冒頭から藤木アップ 搾乳シーンのエピソードから

#なつぞら 「#あさイチ を御覧の皆さん、おはようございます。なっちゃんの義理のお父さん、柴田剛男です」藤木直人さん早くもご登場。北海道ロケは昨年の6月だったそうで「10か月前の映像を見せられている。あの頃俺は若かったな、と」(笑)。 pic.twitter.com/fedva821d6

北海道ロケは昨年6月に収録したから懐かしいらしい 笑 藤木さん「10ヶ月前の自分を見ると若い」笑 #あさイチ #なつぞら

忘れてはいけません。婿養子。義理の父には頭が上がらない。近江友里恵さんのナレーション。#nhk #あさイチ

◆アドリブシーンは未放送部分も解禁

「ふーじこちゃん♡寂しi」(バツッ えっあれカットかからなくて藤木さんが無理くり続けた芝居の流れだったのか #なつぞら #あさイチ

◆子役が語る藤木直人

1 2 3 4