1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

痩せ型であるせいで、バストのサイズに悩んでいる女性はとても多いはず。かくいう私もその一人で、体重38キロAAカップでした。しかし育乳を初めて2年で、体重45㎏のEカップまでなれたんです。その時に私が参考にした、バストが大きくならない原因や、確実な育乳方法などをまとめました。

matechさん

痩せている人は貧乳になりやすい

胸が小さい原因として「痩せすぎている」ということが挙げられます。

というのも、バストはそのほとんどが脂肪からできています。

また、バストサイズを左右する乳腺を発達させる女性ホルモンの分泌量も、体脂肪によって分泌量が変わってくるそう。

痩せている女性は貧乳にどうしてもなりやすいんです。

イラストを見ると、脂肪組織が胸の大部分を占めていることがおわかりいただけるかと思いますが、胸の内部は乳腺が1割を占め、残りの9割を脂肪が占めると言われています。

つまり、胸を大きくするには脂肪が必要だということです。

痩せている人の場合、そもそもの脂肪の量が少ないですから、当然のことながら胸にも脂肪がつきにくいため、痩せ型女子は貧乳になりやすいのです。

痩せ型女子が育乳する方法について

痩せ型女子の育乳には、
・まずは脂肪を付けることから!
・健康バランスの整った食事
・体を冷やさないこと
・大胸筋の筋トレ
・育乳ブラの着用
・育乳エクササイズ
が必要です。

まずは脂肪を付けるところから!

まずは1日の食事の摂取カロリーが、基準の必要カロリーを上回るようにしましょう。

やせ型の人は、摂取カロリーが不足がち。摂取カロリーが必要カロリーとほぼ同じだったり、下回っていると太れません。

健康バランスの整った食事

栄養バランスのとれた食事とは、ごはんなど穀類の「主食」を基本に、肉や魚、卵、大豆などのたんぱく質主体のメーンのおかず「主菜」、たっぷりの野菜、きのこ、海藻などの「副菜」、そして「汁物」を組み合わせた和定食が理想的です。

そして、一日の必要摂取量を意識して、カロリーをとりすぎない工夫をすれば、ほぼ完璧です。

体を冷やさないこと

女性ホルモンは血液の流れに乗って全身を巡ります。

そのため、冷えによる血行不良は血液の循環を低下させ、ホルモンの停滞を招きます。特に脳から指令を受けて女性ホルモンを作り出す卵巣を冷やしてしまうことは、バストに影響を及ぼすだけではなく身体全体への悪影響となってしまうのです。

冷たい物の飲食を控え目にして適度な運動や入浴をするなど、身体を冷やす原因を出来る限り減らし、身体を温める生活を送りましょう。

大胸筋の筋トレ

バストの土台とも言える大胸筋は、バストアップのためにまず鍛えたい筋肉です。

大胸筋は胸部の最も大きな筋肉で、バスト全体を支える重要な役割を担っています。

バストは脂肪組織が約9割・乳腺組織が約1割で構成されていますが、このバストの重さに耐えうる状態に大胸筋を鍛えることがバストアップのために重要になります。

育乳ブラの着用

育乳ブラを着用することで、形が崩れやすいバストをしっかりと支えることができます。

また、着用している時にバストアップできる効果も。

育乳ブラを取り入れて、就寝中から日中までバストをサポートしていくうちに、だんだんとバストにハリとボリュームが出てくるのも期待できますよ。

痩せ型さんが育乳ブラを選ぶ場合、いくつか注意してほしいポイントがあります。

・カップが浅くておわん型
・ホックレス
・ノンワイヤー
・アンダー、肩紐が太め

痩せ型さんの場合、普通のブラに育乳サポート機能が備わったようなブラでは合わないことが多いです。

カップが浮いたり、寝ている間に上にズレてきてしまうことがあるので、カップはバスト全体を覆ってくれて浅めのものを選びましょう。

動いたりしてもズレにくい、脇やアンダーのベルトが太めのものもおすすめです。

背中や脇の脂肪をしっかり固定できる形状記憶機能か備わっているとより効果的です。

2019年おすすめ人気育乳ブラランキング

育乳ブラは、痩せ型の女性でも効果があると言われています。

というのも、たとえ痩せ型でAカップであっても、バストは必ず垂れてしまいます。

そんなバストの形崩れを防いで、バストが育ちやすい環境を作ってくれることも、育乳ブラの役割です。

育乳ブラを着けてバストが育ちやすい環境を作れば、バストアップも夢じゃない♪

ふんわりルームブラは、パッド入りで胸部裏地は綿100%!

今やSNSやブロクでも話題の大人気ナイトブラ。山田孝之さんとのコラボイベントで一気に人気が急上昇しました(笑)

何と言っても上品なレースとフロントホックによる、自然なバスト盛りができるのが魅力♡

バスト周りのお肉をしっかりカップ内に収めてキープしてくれるので、バストの形崩れや脂肪に悩む女性に特におすすめ!

有名加圧シャツブランドメーカーが販売している育乳ブラ!

独自の加圧技術をブラにも取り入れたようです。

寝ている間に流れてしまう脂肪を加圧して、バストトップに収めてくれます。

バストに触れる部分の素材は綿100%で、サイズ展開も広く取り扱っています。

加圧ブラなので、脂肪のない人にはあまり向かないかも。

バスト周りの脂肪が気になる方にはかなりおすすめ!

人気ユーチューバーてんちむがプロデュースした本気度100%のナイトブラ!

てんちむさんの成功体験には、ナイトブラが欠かせなかったと熱く語っています。

そんなてんちむが、素材からこだわり抜いたブラが登場♡

反響がすごく、2018年6月の時点ですでに売り切れです。生産が間に合わず、5月以降に注文された方は生産待ち状態となっていました。

現在も売り切れの状況が続いており、注文から2週間待ちは当たり前!なんてほどの人気育乳ブラです。

育乳エクササイズ

1 2