1. まとめトップ
  2. おもしろ

先輩も驚いて…ツイ民報告の『職場のジワるエピソード』

Twitterで見かけた「職場でのジワジワきそうになるエピソード」「職場で起きたちょっと笑える話」などをまとめました。自分自身が笑いを振りまいてしまった体験談から職場仲間たちの吹きそうになる言動など、面白いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月08日

42 お気に入り 142965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆正面に座ってる先輩も驚いていた

ぼく「お電話ありがとうございます。株式会社○○です」 お客さん「お世話になります。○○です。ご担当の方にお繋ぎ頂けますか」 ぼく「承知致しましたお調べ致します」 保留 (ァ!これ俺担当やんけ!やべ!) ぼく「お電話代わりました(低音)」

◆取引先の社長にとある御願いのメール

新入社員の皆さんにお伝えしておきたいのは「人間ちょっとくらいのミスでは死なない」ってことですかね わたしなんか一年目のころ取引先の社長にとある御願いのメールを送った時「ご対応のほど宜しく御願い致します」を「ご大砲のほど宜しく御願い致します」と打ってしまいこんな返信貰ってますからね pic.twitter.com/HvMptktRof

気づいたら6千RTとか1万いいねとか頂けてるんで補足 1.メールは形に残るから見直しを絶対しよう 2.社長がノリノリな性格で仕事の延長のプライベートでも遊ぶ位には仲のいい人だったから許されただけ 3.社長は意味わかんないくらい舘ひろしに似ててカラオケが趣味で「かよこ」って名前の金魚飼ってる

起きたら1万RTと2万いいねとか頂けてるので更に補足 1.もしちょっとしたミスで怒られたりして落ち込んでる新入社員さんがいたら「世の中こんな人もいるんだ」と少しでも前向きになって貰えたらと思い呟きました 2.社長は「かよこ」って名前の金魚飼ってる 3.「かよこ」って名前の金魚飼ってる!!!!

◆上司とクレーマー

職場で上司がクレーマーに「わかりました!ハイ!ハイ!じゃあお父さん電話切るからね!ハイ!」と言って受話器置いて「間違えた!」と叫んで顔を隠したとこまでが今日のハイライトでした

@akichisan48 分かる。お客さんにはないけれど、部下に「パパがさ…」と言いかけたことあります。

◆「はい、ながたですね…」

まるの会社には永田さんと長田さんがいて社内では「ロングながた」「エターナルながた」って呼ばれてるんだけどさっき先輩がナチュラルに「はい、ながたですね。弊社にはながたが二人おりまして、ロングながたとエターナルながた、どちらのながたでしょう」て言ったあと電話きってから崩れ落ちてた。

ロングながたも大概だけどエターナルながたおもしろすぎやろ

@maru_yamada うわっ! うちには、長谷と永谷がいるのですよ! これつかえる!

@maru_yamada 私の会社には朝田さんと浅田さんがいて、「モーニングの方/じゃない方」なんて呼ばれています

@maru_yamada @teracy 叔父の職場には松田さんが二人いて、背が高い方が大松、低い方は小松と呼ばれていたが、ある年、小松さんが入って来てしばらく混乱したらしい。

◆一時部署内が騒然となった

1 2 3