1. まとめトップ
  2. おもしろ

友人に『おい、マジか…(汗)』ってなったTwitter報告がジワるw

Twitterには"友人"にまつわる様々な呟きが溢れていますが、当事者でなくとも「おい、マジか…(汗)」って感じさせる癖の強い友人エピソードを紹介します。

更新日: 2019年04月05日

59 お気に入り 372776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが自らの友人に対して「おい、マジか…(汗)」って感情を抱いたツイートの中から面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆友人の『休日の過ごし方』

ガウディ(友人)「何もない休日って何する?」 私「映画か化粧かなぁ」 ガ「多趣味だな」 私「そう?そっちも本読むじゃん」 ガ「読書は日課で用事として捉えてるから、何もない日は壁見てる」 私「何て?」 ガ「この前は6時に起きて朝食済ませた後に壁見てたら外真っ暗になってた」 私「闇しかねえな」

@hsm_0715 会社員で病んでた時は洗濯機を眺めて夕方を迎えたことならあります。

◆友人の『社会人1日目のエピソード』

社会人1日目のエピソード。寝る前に携帯が突然死し、アラーム機能が沈黙。独り暮らしで目覚まし時計も家電も無く、近隣の店も閉店済み。まだ知り合いもおらず初日遅刻か徹夜かの選択を迫られ「コレなら確実に設定した時間に音が鳴る!!」と枕元に炊飯機置いて朝6時に飯炊いた友人の話が優勝してる。

@suama13 @yoshiki_carina エントリー希望 大学の単位計算を間違えて「卒業失敗した!」と勘違い 上京するのに引っ越しの手配を全くしていなかった 慌てて家借りるも引越業者は繁忙期 新人研修も始まるので土日しか...となると4月第3土曜まで引っ越しできず 服と毛布だけ郵送し、電気もガスも通ってない部屋で2週間過ごした

◆「おい、マジか…(汗)」ってなる『友人の悲報事案』 【4選】

【悲報】 俺の友達、先輩からプレゼントされたバスフィズをお菓子だと間違えて少しだけ食べてしまう。 俺に言われるまで気づかなかったらしいw pic.twitter.com/YSWNoJ2vOc

◆『17歳下の彼女が出来た友人』からのLINE

最近17歳下の彼女が出来た友人から頻繁にLINEが来るのですが、昨日は「彼女が元彼の話を平気でする。恋愛経験多いとかそんな話誰が聞きたいねん」と愚痴るので「意外。大人しそうな子やのにね」と返すと「俺との夜の方は全然大人しくないけどw」と返信がありました。そんな話誰が聞きたいねん。

1 2 3