1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに来た!『今日から俺は‼』映画化決定にファン歓喜

昨年大ヒットしたドラマ『今日から俺は‼』。福田雄一監督の演出・脚本と主演の賀来賢人ら俳優陣の全力芝居が高評価を生んだ。終了後は続編や映画化を求める声が殺到していたが、4月5日に映画化が発表された。

更新日: 2019年04月15日

9 お気に入り 19824 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆昨年大ヒットしたドラマ『今日から俺は‼』

原作:西森博之
脚本:福田雄一
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗

累計発行部数4000万部を超える西森博之の人気ヤンキーギャグ漫画を、賀来賢人主演で実写ドラマ化。

“どんなことをしてでも勝つ”が信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志(賀来)と、トンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが織りなす痛快学園物語。

◆福田雄一の演出と俳優陣の全力芝居が高評価

今や“時代錯誤”とも言えるツッパリを描きながらも、当時の原作ファンのみならず、大人から子どもまでが楽しめるエンタテインメントに昇華させた。

変顔から、漫才のような掛け合いにいたる全力芝居。とことん可笑しさを追求した脚本と演出。豪華なゲスト出演。本ドラマの放送枠に、まさしく金字塔を打ち立てた。

視聴者によるドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」は初回59Ptから右肩上がりで推移し、最終話では10月クール作品の最高点となる98Ptを獲得(100Pt満点)。

◆終了後はロスや続編、映画化を求める声が挙がっていた

ファンからは「帰ってくると信じてます」「続編期待しちゃうようなラスト」「シーズン2、シーズン3…期待してます」「最後に山崎賢人を出すなんて!! これは続編ありますね」などのコメントが多数。

視聴者からは「映画化希望」「続編or映画化希望」などのコメントがSNS上に多数寄せられた。

◆そんな中、ついに映画化が決定

【楽しみ】日テレ『今日から俺は!!』映画化決定 news.livedoor.com/article/detail… イベント内で福田雄一監督が発表。公開時期など詳細は未定だが、賀来賢人も「楽しみにしていてください」と呼びかけた。 pic.twitter.com/tmfbeGYQI0

連続ドラマ『今日から俺は!!』の映画化が、5日に都内で行われた同作の全話イッキ見上映イベントで発表された。

舞台あいさつの最後に締めのコメントを求められた福田監督が「映画化が決まりました!」と発表すると、会場は大きな歓声に包まれた。

福田監督は「我々がやりたいって言ってもやらせてもらえるものではなくて、みなさんがいろんなところで応援してくれたおかげで、大人たちが『これ映画にした方がいいんじゃないか』ということになりまして」とにっこり。

◆福田監督らは「絶対面白くする」と意気込んだ

賀来賢人(左)と福田雄一監督(右)

賀来が「きょうのイベントも、その決め手なんじゃないですか」と合いの手を入れる。

◆ネットではさっそく反響

1 2