1. まとめトップ

【保存版】櫻井翔「悔しい…ですよね?」元ネタ・CM動画まとめ

アフラックのCMでつんく♂に対して櫻井翔が放った「悔しいですよね?」がニコニコ動画や2ch(なんj/おんj)などでコピペや煽りネタにされているもよう。高画質かつフルver(60秒ver)の動画あり。

更新日: 2019年04月07日

1 お気に入り 7778 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

元ネタは2016年に放送されたつんく♂と櫻井翔が共演したアフラックのCM

CMは2014年に喉頭がんを発表し、声帯摘出手術を行ったつんく♂がパソコンに言葉を打ち込み「声を捨て、生きることを選んだ」という決意を語る内容となっている。

翔さんとつんく♂さんが、 アフラック最新CMで共演!!! このお二人のCMとか俺得すぎる 嬉しい✨ 9月1日から全国で放送 pic.twitter.com/TGhFdD7Z27

CMでは人気グループ・嵐の櫻井翔に「声を捨て、生きることを選んだ」真摯(しんし)な思いを“文字”で語りかけている。

撮影では普段コミュニケーションで用いるノートパソコンとタブレットを使用。文字を打ち込むとタブレット画面にそのまま言葉が映し出される一連のやり取りを、4台のカメラを使い収録した。

つんく♂は櫻井翔をベタ褒め!「かっこかわいいええ男」

つんく♂は、櫻井との共演について「常に自然体ですごいなと思いました。きっと普段もあのように好青年なんでしょうね。彼が共演者だったのもテレビCMの出演を決めた理由の1つです」と胸の内を明かした。

つんく♂は同日のブログにて、共演した櫻井の印象を「男の俺から見てもかっこかわいいええ男でしたよ」と綴り、「また一緒になる日を楽しみにしてます!」と今後の共演を待ち望む声を寄せた。

ネット上では「悔しい…ですよね?」がネタにされ賛否両論

翔ちゃん、今度はアフラック新CMか!つんくさんの翔ちゃんに対する言葉がうれしい(;_;)

そもそも勝ち組ボンボン高学歴の櫻井にやらせるのが間違ってる
もっと辛酸舐めてきたやつにやらせろ

あのセリフを言うのであれば同じガンサバイバーである人じゃなきゃちょっとしらじらしい。

とにかく、このCMを作ってる人のセンスは最低だし、センス以前に、「心が無い」とさえ思ってしまう。

櫻井さんは上級の人間だから一般の気持ちが理解出来ないのはしゃーないやろ

『がん保険を、話そう。つんく♂さん「声」』篇

▼30秒ver

櫻井「ガンがぁ・・・見つかったときの気持ちは?」
つんく「・・・カタカタ・・・カタ・・・ッターン」
櫻井「嘘やろ・・・そうですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・タン」
櫻井「スゥ・・・くやしいですよね?」
つんく「・・・カタ・・・カタ・・・カタカタ・・・ッターン!」
櫻井「生きることを選んだ、ハァ、前を向いたんですね」
つんく「・・・(ニッコリ」
ここでアヒル登場、「アフラック!」
櫻井「(ニッコリ」
つんく、踊り出す

[中字]Aflac新CM & 20160831WS 樱井翔【樱井翔吧字幕组】
https://www.bilibili.com/video/av6128912/?p=1

1 2