1. まとめトップ

有名人たちに広がるジョジョ立ちの輪~2019年

私が少年週刊ジャンプに連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」にハマっていたのは20年以上前の話ですが2019年の今となってその人気が留まるところを知りません。多くのインフルエンサーによって拡散していく「ジョジョ」をまとめました。

更新日: 2019年04月09日

1 お気に入り 4156 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジョジョ立ちとは?

ジョジョの奇妙な冒険
少年ジャンプで掲載されていた、荒木飛呂彦原作の漫画

「ジョジョ立ち(じょじょだち)」とは、「荒木飛呂彦先生の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物が見せる独特なポーズ」のことを指します。

多くの人が真似をしてポーズするようになった

西野 七瀬(元乃木坂46)

元乃木坂46のメンバー。2019年2月に乃木坂46を卒業。
グループ最多7度のセンターを務めた。

西野七瀬さんは「ジョジョと奇妙な冒険」が好きなことで知られており、Mステをはじめとしたさまざまな公の場でジョジョ立ちを披露してきました。

好きなキャラは第5部のジョルノ・ジョバーナ

理想の男性像は第3部の空条承太郎だそうです。

西野七瀬さんが最も好きなのは、何部のどんなキャラなのでしょう。5部で登場するジョルノ・ジョバーナとのことでした。

Mステ出演時に毎回見せるジョジョ立ちが話題になった

乃木坂46がMステ出演する時の楽しみの一つは西野七瀬のジョジョ立ち(๑•̀ㅂ•́)و✧ pic.twitter.com/kizeBQcNyq

Mステでジョジョ立ちする西野七瀬好きだったなぁ 特にジコチューの間奏は可愛かった

出演の合間にもジョジョ立ちを楽しむ西野七瀬

オリエンタルラジオの中田敦彦がRADIO FISHとして『MUSIC STATION SUPERLIVE 2016』(テレビ朝日系)に出演した際、楽屋を訪れた乃木坂46の生駒里奈と“ジョジョ立ち”をして楽しんだ。

田中刑事(男子フィギュアスケート)

2018年12月の第87回全日本フィギュアスケート選手権大会のエキシビションで田中刑事選手がジョジョのコスプレを披露した。

第4部 東方仗助のコスプレで演技

田中刑事選手が「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」の主人公「東方仗助」(ひがしかたじょうすけ)のコスプレをし、ジョジョを強く意識した振付で演技しました。

RT えええええええ?!! じょ、仗助だぁ!!! 田中刑事選手のジョジョコス、しかも仗助!!!! グレートですよこいつぁ!!!!

いやぁ〜!!似合ってるっスね!! 田中刑事さんよぉ〜‼︎最後にグレートだぜ‼︎

他のフィギュアスケーターたちにも広がるジョジョ立ちの輪

1 2