1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ツイートは荒れ気味も…『石野卓球』フジロック参戦にファン歓喜!

テクノユニット電気グルーヴの石野卓球さん。『FUJI ROCK FESTIVAL'19』への単独出演が決定しファンから喜びの声が上がっています。

更新日: 2019年04月06日

11 お気に入り 29604 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

4日、勾留先から保釈されたピエール瀧被告

【速報】ピエール瀧被告 保釈=湾岸警察署 ↓湾岸署前からの生中継を視聴 live.nicovideo.jp/watch/lv319321… コカインを使用したとして麻薬取締法違反の罪に問われたピエール瀧被告が保釈され、勾留されていた湾岸警察署の正面玄関から出てきました。保釈金は400万円。 pic.twitter.com/aFGWkogypU

ピエール瀧(本名・瀧正則)被告が4日、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。

「多くのみなさまにご迷惑と心配をおかけしました。誠に申し訳ございませんでした」と集まった報道陣に深々と頭を下げた。

いまだワイドショーを賑わせ続ける

事件後の石野卓球の言動をあげつらってワイドショーは「謝罪のひとつもないなんて、どうしようもない大人だ」といった論を振りかざしている

ワイドショーに対し連日ツイッターでやり返している

卓球は相方のピエール瀧被告について過剰に報じるワイドショーに対し、「TVワイドショーとか嘘ばっか」「猥奴(わいど)ショー」などと連日ツイッターでやり返している。

石野卓球(51)が、ワイドショーなどに対する挑発的なツイートを繰り返しているのは「バカ以外に対してプロモーションになるから」だと説明し、一連の騒動でファンや仕事が増えているとした。

5日放送のワイドショーのコメントでも炎上さわぎが

東国原氏は、5日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で石野のツイートに

「電気グルーヴを知らない人たちが見た時に“この人、社会人として大丈夫なのか”っていう目でみられるっていうことを自覚されているのか心配」とコメント

この記事。電気グルーヴの石野卓球氏のツイートの件。連帯責任で謝罪さそうとするマスコミの正義の名を借りた商売。また、石野氏も、謝罪さえしといたらええやろではない意思をきちんと持って自覚し自分の思想を貫く、僕にとっても、見習わないといけないツイートです。sponichi.co.jp/entertainment/…

バイキング。坂上忍氏、東国原英夫氏の発言はどーしようもないと思うけども、彼等を語るときに「飲酒運転した癖に」「性犯罪起こした癖に」と過去の罪を持ち出すのはやめた方がいいかも。思考がそこでストップしてしまうから。

そんななか『FUJI ROCK FESTIVAL'19』への単独出演が決定!

7月26日から3日間にわたって新潟・苗場スキー場で開催される『FUJI ROCK FESTIVAL'19』の第3弾出演アーティストと出演日が明らかになった。

電気グルーヴでの出演がキャンセルとなった石野卓球をはじめ、okadada、Hyukoh、思い出野郎Aチーム、LUCKY TAPES、中村佳穂などドメスティックなアクトが中心。

この発表にネットからは、称賛の声

1 2