1. まとめトップ
  2. おもしろ

うわぁ…みんなが報告した『戦慄が走る事案』が色々と強烈

Twitterには様々な報告が溢れていますが、思わず背筋が凍りついてしまう事案にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年04月07日

41 お気に入り 169848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、当事者でなくとも「戦慄が走る事案」にまつわる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『車中泊』での出来事

私、車で一人旅が好きなんですがね。ある日いつも通り車中泊してる時に、窓をコンコンと叩く音がしましてね。ここは裏日光の奥も奥、人っ子一人住んでないとこでしてね...恐る恐るスマホのライトを付けてみるとそこに居たのは... pic.twitter.com/gUAdl40t7R

@asaruruz 鹿「ある日いつも通り山の中を散歩してた時に、つるつるしたデカい岩がありましてね…ツノでコンコンしたら、中から光が差してきて…そこにいたのは…!」

◆『高校生』の頃の出来事

高校生の時友人の家でお泊まりパーティした時、突然「イェーイ!!!!!!!!」って叫び声が寝てる時に聞こえてきて「ウワーッッッッッ!!!!」って飛び起きたんだけど、後から友人に聞いたら叫んだのも飛び起きたのも全部お前だと言われて背筋が凍りついた

「リビングで別のやつとゲームしてたら『イェーイ!ウワーッ!』って聞こえてきて何事かと思った」 怖っ

◆『神社』にまつわる話

写真撮る方へ送る怖い話 京都神社の資料写真として 何社か訪れ許可を得て写真を撮る その際にお賽銭箱で神様にも許可と無礼を詫びる ↓ 何社も同じ様に撮影とお賽銭 ↓ ある神社で門前にいたお坊さんに呼び止められる ↓ もしかして伏見稲荷いかはった? 背中に 狐 憑いとるよ 神社のハシゴは危険

涙目でオロオロしてたら お坊さんが背中パッパッと はたく?感じで触った お坊さん あんまりねー神社のハシゴはあかんよー 同じ様に見えて神様にも犬猿あるからねーw なので この件以降マジで神社ハシゴはやめた

@donguri_BC FF外から失礼します。 神主の父にこの話をしたのですが、狐に憑かれるのは善人、正直な人だって言ってました。早く気づけてよかったですね…!

@donguri_BC 地元に八社詣りという言葉がありますが、推奨どころかロクな事にならんからやめとけと言われます。 1つ2つ行くぶんには遠い親戚が来るようなもので、丁寧に応対してくれるらしいのですが、全部行くと神様が取り合いの喧嘩するそうです。

@donguri_BC FF外から失礼します。知り合いに、氏神様(お稲荷さん)に毎日参拝していた子が、初めての京都旅行で伏見稲荷大社に行ったら、帰宅してから狐の鳴き声や窓に狐のような足跡があったそうです。ひたすらに氏神様だけお参りするようにしたら収まったらしいです。

@donguri_BC 関東では、神田明神と成田山新勝寺を梯子すると危ないそうです。神田明神は平将門を祭っていて、朝廷が平将門鎮圧のための前線基地としたのが成田山なんだそうです。

◆「怖い…」ってなる『現象』

友達とご飯中に「ん?あれ?携帯のバイブなったと思ったのに。気のせいだった」って言ったら「その現象、ファントムバイブレーションシンドロームっていうんだよ。誰かからの連絡を待ちわびてる人がなるやつね。重度だと全裸でも感じるよ。こっちから連絡したら?」って返ってきた。怖すぎる。

◆『新宿駅』のトイレにて

新宿駅のトイレで誰かが通報したんだろうけど警察と警備員の人めっちゃ来て個室こじ開けられておじさんと高校生くらいの子が出てきた怖

◆『電車』にて

終電間際の空いてる電車でドアの所に立っていたら、30代の男がピタッと俺の横に立つので、ここに立ちたいのかと思い移動したらついてきて横に立ち、また移動したらまたついてきて、「え、何ですか?」と聞いたら、ニヤニヤしながら「こうやったら怖いかと思って」って、ちびるくらい怖いんですけど!

◆『一人暮らしをする方』への警告事案

これから一人暮らしを始められる方も多いと思うので「これはヤバかった」と言う話を一つ。 インターホン越しに「引っ越してきたものです」と丁寧に言われたので(挨拶なんて丁寧だなあ☺️)と思ってドアを開けたところ、なぜか突っ込まれる足。 唖然としている私に、足の主が一言「なんだ男かよ」と。

1 2 3 4