1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

最近よく聞くPM2.5って何??

微小粒子状物質(PM2.5)は粒子の大きさが非常に小さい(髪の毛の太さの30分の1)ため、肺の奥深くまで入りやすくなります。

すると、血管、循環器等の疾患に影響します。持病があったり、体調が悪かったりすると悪化することがあります。

そのためしっかり対策を

人体に与える悪影響は深刻なもので、しっかりと対策を行わなければ大変なことになりかねません。

花粉よりも粒子の細かいPM2.5。やはり、これに対応した専用グッズを選ぶことがポイント!!

◆ デザインも機能も優秀『nepia 鼻セレブ マスク』

花粉症や鼻炎で鼻をかむことの多い方にとって、この響きはたまらないはず。あのソフトタッチで鼻を包んでくれるティッシュ、「鼻セレブ」がマスクになってます!

鼻セレブのマスクの 後前マークが、かっ可愛い♡ 夜中の気持ちを切り替えて 今日も頑張ろうね(´˘`๑) さてさて、何聴こうかな♬*.+゜ pic.twitter.com/fhR4gL81xW

鼻セレブのマスクを買ってみると、こんなところにうろぺん発見?! pic.twitter.com/62jn3rymct

プリーツタイプで上部にワイヤーが入っており、ひもは丸く伸縮性があります。形状はシンプルですが、さすが鼻セレブ。質感がやさしいですね。

鼻セレブのマスク、さり気なくペンギンのマークが入ってた。 可愛いが試されるデザイン。 pic.twitter.com/W27cIIXH9c

◆ 花粉を玄関でシャットアウト『ブナ材洋服ブラシ』

外出すれば衣類に花粉やほこりが付くのは避けられません。しかし家の外で軽く払うだけでも違うそうなので、玄関に置いておきたいブラシです。

無印で洋服ブラシみつけたー。これで花粉なんてガシガシ追いはらっちゃうぞ。 pic.twitter.com/l3uJMgHaO6

洋服ブラシは花粉や埃を払うだけでなく、衣類を長持ちさせる効果もあるそうです。

無印で前から欲しかった洋服ブラシを買ったのだー(*'ω'*) お洋服のお手入れするぜー!! 靴用のブラシも欲しいから今度見てみよ( ˘ω˘ ) pic.twitter.com/YXfbBPzr9q

◆ 除菌消臭効果が抜群!『A2Care 除菌消臭剤スプレー』

除菌消臭剤「A2Care」は、無色で無臭で一見まるでお水のようなのにしっかりと除菌も消臭もしてくれる優秀アイテム。

花粉症になったかもしれません 目がかゆい… そこで除菌❣️ A2Care 除菌・消臭スプレー ウイルス除去もできるんです すぐれもんだわ〜 #花粉症 #かゆい #除菌 #ウイルス #はじめての花粉症 #オシャレ除菌 #ナベストア #イオンモール広島府中 pic.twitter.com/XEVAXDla4E

実はこのA2Care、花粉に効果的として第三者機関による人体及び周辺環境への徹底した安全性試験をクリアしたアイテム。

もともとANAなどの航空会社や医療の現場で業務用として使用されていた製品を、家庭用として使いやすいサイズ/デザインにした「A2Care」は、優れた効果と高い安全性が自宅で体感できるアイテムとして今話題の商品なんです。

A2careさんからスペシャルセットをもらいました! ANAのラウンジでも使われててるA2careは99.99%精製水で界面活性剤ゼロなのに、すごい除菌消臭力。シンプルなパッケージも好き♪ インスタでのプレゼントキャンペーンは2018.12.31までだそう。 pic.twitter.com/SyomvyQJdY

1 2