1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sakukao777さん

◆SDGsビジネス研究所

一般社団法人SDGs推進士業協会が主宰となり、SDGsをビジネスの機会と捉え、事業創出を目的とした起業家のためのオンラインサロンです。

月額:1000円
活動内容:SDGsの動向を知る公開講座、オフ会

サロンオーナー:植松 康太さん

・一般社団法人SDGs推進士業協会 代表理事
・弁護士法人 四ツ橋総合法律事務所 代表弁護士

◆起業淑女のサロン

女性のための起業塾。
ゼロから起業を目指す女性から、すでに起業していてもっと軌道に乗せたい女性経営者のためのオンラインサロンです。

月額:3,240円
コンテンツ:定期セミナー、動画教材、先輩起業家への相談会、オフ会など

サロンオーナー:小野 祐紀香さん

起業淑女のサロンオーナー。有限会社トラスト代表取締役。
経営コンサルティングと結婚相談所の経営を行う。女性が起業をするということ大変さ、非力さを体感し、女性の起業家同士が支えられるようなコミュ二ティを作るために、オンラインサロンを開設。女性起業家が輝くためのサポートに力を入れている。

◆女性起業家サロン

「女性が輝く社会」を掲げる経沢香保子さん主宰の、本気で社会進出する女性起業家のための実践型オンサインサロン。

月額:現在募集再開待ち
コンテンツ:著名人による月1講演会、経沢さんへのビジネス相談会、起業ノウハウ等の配信サービス、イベントプロジェクト運営、交流会など

サロンオーナー:経沢 香保子さん

26歳でゼロから起業、女性マーケティング・トレンダーズを立ち上げた後、創業2年後の2012年には当時の最年少女性社長として東証マザーズに上場を果たす。現在は、ベビーシッターと育児に奮闘する家庭のマッチングサービスを行う「株式会社キッズライン」の代表取締役として第一線で活躍されている女性起業家。
各業界で活躍している著名人との交流も多く、サロン内でのゲストを招いて対談を行っているほか、自らがゲストとして招かれ、講演会や対談も行っている。

◆なりたい自分をみつけるセルフプロデュース

自由に私らしく生きるためになりたい自分を一緒にみつける。そんな女性のためのセルフプロデュースを学ぶオンラインサロン。

月額:2,980円
コンテンツ:ワーク(本当の自分を知る、なりたい自分を描く、行動する、外見を整える、SNSの魅せ方)オフ会、交流会、コンサル

サロンオーナー:伊藤宏美さん

1 2