1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

近年、すっかり常識となった・・・

Instagramなども含めたSNSは一般人のみならず、タレントが自己発信のツールとして活用するのも“通常営業”となった。

そんな中、中国版Twitterで密かに人気を集めているのが・・・

木村は、私服やジムでワークアウトしているプライベートショットを掲載。

「ウェイボーは毎日自分で更新している」という木村のコメントも掲載されており、ファンの反響を呼んでいる。

福山は新ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)のロケ現場の舞台裏を写真付きで公開。

いま人気芸能人たちが活用している、中国版Twitter「Weibo」

Weibo(微博/ウェイボー)は中国人に絶大な人気を誇っているSNS。若者を中心にたくさんの中国人が利用しています。

(昨年9月の時点で)ウェイボーの月間アクティブユーザーは4億4600万人に達し、引き続き前年同期比で7000万人純増を保持

驚きなのが、一部の日本人俳優たちが激レアな投稿をしているとか

中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」が日本の一流芸能人のプライベートが一番明かされていると話題に

日本でつぶやいてしまうと一気に拡散して、場所が特定されて撮影現場に迷惑をかける可能性がある。

その理由の一つとして、中国の「巨大な市場」がある

7億人のユーザーのうち1%に興味を持ってもらうだけで700万人のファン獲得になる。その巨大市場は魅力的

日本のエンタメも人気で、そこでの宣伝効果は凄まじいそう

メインユーザーのほとんどは中国語圏ではあるが、その宣伝効果は計り知れない

中国ではウェイボーのフォロワー数は“今人気がある”ことを示す指針になっており、映画やテレビ起用に影響力があります

経済成長に伴い、多様なエンターテイメントを求める中国社会は、日本の芸能界にとっても大きな市場でしょう。

1 2