1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

NGT48幹部が新潟市に謝罪…山口真帆騒動で新たにわかったこと

NGT48の山口真帆さんへの暴行トラブルに収束の気配が見えない。ネットでは事件の風化を懸念する声も。

更新日: 2019年04月07日

11 お気に入り 81608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●人気アイドルグループ・NGT48

NGT48は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。

2017年4月、シングル「青春時計」でメジャーデビューし、オリコンランキング1位を獲得。

【第32回 日本ゴールドディスク大賞 2018】にて“NEW ARTST OF THE YEAR”と“BEST 5 NEW ARTIST”を受賞し2冠に輝いた。

●NGT48メンバーの山口真帆さん暴行事件騒動

山口の自宅を割り出して3人で訪問したが、驚いた山口が大きな声を出そうとしたため、2人が口を手でふさごうとしたことで、駆けつけた警察官に逮捕されたという。

●NGT48劇場の今村支配人との契約解除

[新潟日報モア] NGTメンバーへの暴行事件、今村支配人更迭 AKSはメンバー関与「違法者いない」 niigata-nippo.co.jp/news/national/… pic.twitter.com/qD2rtcdD96

運営会社AKS(東京都)は7日、今村悦朗・前NGT48劇場支配人との契約を解除すると発表した。

山口真帆の暴行被害問題で第三者委員会が調査中であるNGT48をめぐって6日夜、細井氏や元関係者がツイッターに不適切な投稿をしたことを受けての決定。

●運営会社AKSによる記者会見の対応が物議

22日、運営会社のAKSは第三者委員会による事件の調査結果を会見で報告し「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」としたが、会見中に山口がでツイッターで反論する異例の事態になり、騒動は収まる気配を見せていない。

私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。 私が謝罪を拒んだら、 「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。 他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。

なんで嘘ばかりつくんでしょうか。 本当に悲しい。 松村匠取締役が当初言うように考えた文章です。 他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、 スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました。 pic.twitter.com/YWJV3biP8Y

●テレビ&ラジオのNGT48レギュラー番組がゼロ、CMは打ち切り…

一連のトラブルに対する運営会社の対応への批判は収まっておらず、活動が大幅に制限される状況が続いています。

テレビ1番組が今月で終了、ラジオ3番組が当面休止と、タイトルに「NGT」と入る全レギュラー番組が4月から“白紙”になった。

●4月のNGT48劇場スケジュールは休館日になった

1 2