1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

話し合いをしたけど…今年も音楽グループの解散が相次いでる件

神田沙也加さん率いるユニット、TRUSTRICK(トラストリック)をはじめ、2019年春も音楽グループの解散のニュースが相次いでいます。

更新日: 2019年04月08日

9 お気に入り 54477 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

4月5日に解散を発表

歌手で女優の神田沙也加(32)率いるユニット、TRUSTRICK(トラストリック)が5日、公式サイトで解散を発表した。

解散に伴い公式サイトは2019年4月30日をもって終了、公式オンラインショップについても同日23時59分をもって受付を終了する。

TRUSTRICKって解散宣言してなかったっけ?と思ったら休止してただけか 何はともあれまたも平成かけこみ解散発表

解散…悲しいなあ このユニットに出会えてよかった。 これからも聴き続けます。 #TRUSTRICK

トラトリ解散~ 素敵な楽曲を今まで私たちに届けてくれてありがとうございました! これからも大好きです。 #TRUSTRICK

4月1日をもって解散…ロック・バンド『Janne Da Arc』

ヴィジュアル系ロックバンド「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」が解散を発表。

ベーシストのka-yuが3月31日をもってバンドを脱退し、yasu、you、kiyo、shujiとスタッフの間でバンドの今後について話し合ったところ解散との決断に至ったと説明している。

Janne Da Arcがいたからベースを弾きました。人生で初めて見に行ったライブがJanne Da Arcでした。好きすぎてメンバーが出てきた瞬間に泣きました、あの日のことは今でも思い出します。 出会ってなければ今の俺はありません。 解散は残念ですがありがとうございました。これからもベースを弾きます。

Janne Da Arcありがとう。 腑に落ちない部分はあるかもしれない。 だけど思い出を振り返ったら、やっぱりもう、、メンバー誰一人を攻め立ててイヤな気持ちでお別れしたくないし、自分の青春を後悔したくない。 たとえ活動止まったって離れなかった人達がいっぱいいるんだ。 解散しても変わらないよ。 pic.twitter.com/okflKlHu7F

5月11日のライブをもって解散

BiS、解散します。 突然の発表で申し訳ありません。 渡辺さんとも話し合いを続けてきましたが、BiSのためにメンバーで決めました。 でも、またBiSは生まれ変わって新BiSが始まります。 4月からのツアーは、今の9人で回ります!思いっ切り楽しみましょう! 今後ともBiSの応援何卒宜しくお願い致します。 pic.twitter.com/PCJUVIMB9P

BiSが5月11日(土)マイナビBLITZ赤坂での<Are you ready to go? TOUR>ツアーファイナル公演をもってグループを解散することを発表した。

また、同時にサイトでは「BiS再結成オーディション開催のお知らせ」として、新メンバーの募集を告知した。

BiS解散するの?!・・・と叫んでみたものの、あまり驚きがない・・・

BiS解散これで2回目じゃん 3回目結成してもまた解散しそう〜

3月31日のライブをもって解散…音楽ユニット『THE 夏の魔物』

1 2 3