1. まとめトップ

乃木坂46最大の謎!?幻の初代センター吉本彩華の脱退理由!!

今や人気絶大の乃木坂46!!ですがそんな乃木坂46に幻の初代センターが居たのです!?そんな彼女の経緯や脱退理由などをまとめてみました!#乃木坂46#センター#吉本彩華#脱退

更新日: 2019年04月07日

1 お気に入り 11332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今や人気絶大の乃木坂46!!ですがそんな乃木坂46に幻の初代センターが居たのです!?そんな彼女の経緯や脱退理由などをまとめてみました!#乃木坂46#センター#吉本彩華#脱退

nikominさん

◆乃木坂46最大の謎!?

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。合格者36名の中から選ばれた「オーディション終了時暫定選抜」の16名、さらに暫定センターに選ばれる。

引用元:https://48pedia.org/%E5%90%89%E6%9C%AC%E5%BD%A9%E8%8F%AF

乃木坂46初の卒業者・吉本彩華さんは、2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格しました。吉本彩華さんは、乃木坂46の結成時に「暫定センター」に選ばれ注目を集めていました。

しかし、乃木坂46誕生から1ヶ月後の2012年9月22日に吉本彩華さんは活動を辞退し、卒業となりました。

◆幻の初代センター吉本彩華って?

吉本彩華さんは1996年8月18日、熊本県で生まれました。
星座は獅子座、血液型はA型、身長147cmと小柄で、乃木坂46には一期生として加入しました。

乃木坂46が結成されたときの特集でも、AKB48の最強ライバルとして2Pにわたり乃木坂46が紹介されました。

そして吉本彩華さんは堂々と1ページを使って紹介されたのです。

このことからも吉本彩華さんへかかる期待は大きかったと伺えます。

引用元:https://otokake.com/matome/B7JGmZ

◆脱退理由!!

本人は「家族の反対」と言っていますが、真相はどうなのでしょうか。

引用元:https://otokake.com/matome/B7JGmZ

辞退理由は家族と話し合って決めたとのことらしいが
自らオーディション受けていきなり暫定センターに選ばれたのに家族に反対されたくらいで辞退するだろうか?

プロフィールの意気込みからしても、家族の反対だけで辞めるとは考えにくいでしょう。
確かに当時中学3年生で高校進学を控えていましたから、迷うことはあったのかもしれません。
ですがほかにも地方から東京へ通っていたメンバーはいるわけです。
合格後の1ヵ月はダンスレッスンや歌唱レッスンもあったようなので、くじけてしまったのではと推測する人もいます。

しかし真相は闇の中としか言えないのです。

◆卒業後の吉本彩華!!

卒業後に芸能事務所に入っていませんので、一般人として生活をしていると思われます。

映画の中で乃木坂46のお披露目会のシーンがあります。
そのシーンで2名、顔にモザイクがかかっています。
これは卒業か脱退したと想像がつくのですが気になったのは一番前のセンターの子にモザイクがかかっていること。

◆幻の初代センター吉本彩華に対する声!!

吉本彩華がいる乃木坂も見てみたかったな(◞‸◟)

新規の乃木坂ファンの方は幻のセンター吉本彩華をご存知だろうか? 彼女が今の乃木坂46にいたら果たしてどうなっていたのか知りたくなる。。。 #乃木坂46 #吉本彩華 pic.twitter.com/oydjtDoz3p

今なぜか話題の乃木坂初期暫定センターの吉本彩華さん。生駒ちゃんの前のセンターだったことと1番最初の脱落者であることがすごく衝撃的でした次のセンターはまいやん…な気がする #乃木坂46#乃木坂#吉本彩華#西野七瀬#橋本奈々未#白石麻衣#RTしてくれた人全員フォロー‼️ pic.twitter.com/RlaRRC2M63

1