1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

巨大グミを食べるだけ…はじめしゃちょーが国内初の『1億回再生』に!

スゴイ!でも一体なぜアクセスが急上昇しているのか?

更新日: 2019年04月08日

9 お気に入り 46466 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼国内でYouTuberとして活躍している

2012年3月、大学の同級生と動画チーム「はじめカンパニー」を組みYouTubeへ動画投稿を開始。

YouTubeに3つのチャンネルを持ち、メインチャンネルでは実験・ドッキリ・質問への回答・商品紹介などジャンルにかかわらず様々な動画を投稿。

TV等を始めとした各種メディアで取り上げられる機会も多くなり、日本人Youtuberとしてトップレベルの人気を不動のものとしている。

▼最近は静岡県議選啓発キャラに任命

【起用】はじめしゃちょー、静岡県議選のPRキャラクターに news.livedoor.com/article/detail… はじめしゃちょーは県内在住で、投票を呼びかけるTVCMなどに出演。県選管は「若者には絶大な発信力がある」と期待している。 pic.twitter.com/8FwBFAlyfr

若い世代に県議選の投票を呼びかけるため、動画サイト「ユーチューブ」で人気の「はじめしゃちょー」らが啓発活動のキャラバン隊に任命されました。

動画投稿サイト「ユーチューブ」で若者の圧倒的な支持を得ていることから、若者への啓発効果と投票率の向上を狙った。

「若者の投票率の低下を改善できるよう」「どうして選挙に行くのかを考えてもらえるように頑張りたい」(人気動画クリエーター・はじめしゃちょー)

選挙に来たらイメージポスターが はじめしゃちょーだった。 選挙ポスターだと職業はYouTuberじゃなくて動画クリエイターになるのね。 #選挙 pic.twitter.com/GT8chlb6Id

静岡県議会議員選挙に行ってきた。今回はじめしゃちょーが選挙啓発キャンペーンをやっていたが投票率はどうだろうか?

そういえば 私が住んでいる静岡県では はじめしゃちょーが選挙の宣伝してました 若者達よ、選挙に行こう もう投票終わってるけど(笑)

▼そんなはじめしゃちょーの動画が1億回再生を突破

YouTuberのはじめしゃちょーによる動画「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)」が、4月4日、1億再生を突破した。

はじめしゃちょーさんの解析によると、昨年の2018年12月15日に最も多く再生され、1日になんと118万回再生されているという。

4月5日14時現在の再生数は100,716,880回となっており、1億回を突破してもなお、順調に再生数を伸ばしています。

また、再生地域も日本以外ではインド、ベトナム、ブラジル、インドネシアなど、アジアの暑い地域で再生されており、その理由も謎が深まるばかりだ。

また今後の目標については、「この動画だけって思わず、別の動画も1億回(再生)いったり、たくさん今後も出せていったらと思います」と話しました。

▼あれ!?ちょっと待てよ・・・再生回数1億回って他にもあったような・・・

1億再生を記録する国内動画はアーティストのMVが多い。DA PUMPの「U.S.A.」は1億7000万再生、最近では米津玄師の「orion」が1億再生を突破し話題になった。

しかしそれはMV

YouTube動画再生ランキングの上位は、YouTuberのコンテンツが多いと思いがちですが、実はMVの再生回数の方が多いのです。音楽系のジャンルが上位を占めています。

1 2