1. まとめトップ
  2. おもしろ

割りとヤバい…思わずハッとしそうな『何かに気付いた話』のTwitter報告

Twitterで見かけた、様々な事にふと気付いたり発見・判明したりしたエピソードなどをまとめました。目から鱗が落ちたかのような体験談や聞いているとドキッとさせられそうになる出来事など、興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月14日

8 お気に入り 48163 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆今になって割りとヤバい部屋だったのでは?と気付いた

10代の頃私室がなかったのでずっと父親の書斎を借りてたんだけど、今になって割りとヤバい部屋だったのでは?と気付いた(当時は壁として扱っていて読んだことなかった) pic.twitter.com/umEcdeDx8A

倉庫の屋根裏にある父の秘密基地も撮ってきた 漫画もいっぱいあるよ pic.twitter.com/LFpWuaUreK

本棚を見ると、趣味嗜好・性格とかがわかって滅茶苦茶楽しい。引き伸ばして、書名確かめちゃう。

@nary_33 いい本棚ですね。 クトゥルフ関連の他にも ハヤカワSFシリーズがズラリ。 夢野久作全集をお持ちとは 趣味が合いそうです。 マンガの棚も素敵です。 水木しげる貸本漫画傑作選や 妖奇伝まで。 サンワイドコミックス版も ありますね。 怪奇死人帳か、河童の三平かな。 いいものを見せて頂きました。

パッパの部屋大人気じゃん もう一部屋あるけど事務所なので鍵持ってないんだよな

散逸させないで欲しいとのことですが、父はまだ元気ですし、そんなに高価な本はないと聞いています。退職後に古書店をするのが夢と昔から言っているので、そのうちマニアックな古書店になるんじゃないでしょうか。

娘としては古本を買って並べるだけで売れるのかと疑問だったのですが、リプライを見てちょっと父のやりたいことがわかった気がします。自分の好きなものを存分に共有できる空間が作りたいんだろうなあと。「お父さんが選んだ本だから」と言ってたのはそういう意味だったんだなあ… あ、父は元気です。

◆こんなに「ふんわり」だった

◆よく見たら、こんなモノを発見

◆袋を見ました…

1 2 3