1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはマジ食べて見たい。今月のカップ麺が見逃せない

カップ麺の新作が気になりますね。今月はどんな感じ…食べて見たい!

更新日: 2019年04月12日

21 お気に入り 69008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎カップ麺好きならこれ食べて見たい。

▼カップヌードル 蘭州牛肉麺

日本で新たなトレンドとして注目されている中国の定番メニュー「蘭州牛肉麺」

パクチーの香りと辣油 (ラーユ) の辛みがクセになるカップヌードルの新商品、『カップヌードル 蘭州牛肉麺(らんしゅうぎゅうにくめん)』

爽やかなパクチーと辣油の辛みを加えることで、スッキリとしながらもコクのある味わいに仕上げられています。

カップヌードルの蘭州牛肉麺! 匂いはそれに近いけど、味はカップヌードルだなぁ(当たり前) pic.twitter.com/dOhx2xyfLF

蘭州牛肉麺風カップヌードル、一足早く発売してるスーパーを見つけたので購入

▼らぁ麺やまぐち監修 芳醇醤油鶏そば

ラーメン激戦区、東京・高田馬場の実力店「らぁ麺やまぐち」監修  コクとキレのある醤油スープが絶品のお店の味わいを再現

らぁ麺やまぐち@西早稲田 鶏そば 850円 着丼とともに芳醇な鶏油の香りに包まれる~ 金色に輝く鶏油の甘味と鶏感抜群のスープは後から優しい醤油がじんわりと✨ 肩ロースとコリコリしたメンマにモチヤワな中細麺シンプルな構成ながら鶏の旨味を存分に惹き出汁た逸杯でした✨ pic.twitter.com/9SiqOoqpAN

鶏の旨み、鶏油のコク、醤油のキレが特長の醤油スープに、なめらかな麺とつるりとした食感のワンタンを合わせました。

らぁ麺やまぐちが監修したカップラーメン 「明星食品 らぁ麺やまぐち監修 芳醇醤油鶏そば』 本日4/8より全国のコンビニやスーパーなどで発売となります。 よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/UELiKFLhkc

▼日清麺職人 台湾麺線風鰹とろみそば

台湾で人気の「麺線」を再現した商品で、鰹だしのうまみが溶け込んだとろみのあるスープが特長です。

鰹だしの利いたスープが好みの方はもちろん、台湾の屋台なんかでも人気の“麺線”を気軽に楽しみたい時におすすめの一杯と言えるでしょう。

日清麺職人 台湾麺線風鰹とろみそば 鰹だしの温麺のよう ☺☺☺ pic.twitter.com/noD2sV52ps

日清麺職人から台湾麺線風鰹とろみそばってのが出てる!食べてみなきゃ〜

▼燃え麺 ビリ辛野菜タンメン

オニオンペーストのコクも印象的なポイントになるのですが、これも「燃え麺」の特徴ですね。

1 2