1. まとめトップ

【土日診療】ニキビや肌荒れなどの肌トラブルなら皮膚科へ!【西葛西駅】

ニキビ・肌荒れなどの肌トラブルでお悩みの方におすすめ!西葛西駅で土日診療している皮膚科をご紹介致します。

更新日: 2019年04月08日

1 お気に入り 204 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ニキビ・肌荒れ・アトピーなどの肌トラブルでお悩みの方

肌荒れは皮膚科できちんと治療をしましょう!

季節の変わり目で肌が荒れてしまう方


できものができてしまった・なかなか治らない方


ニキビがなかなか改善されない方


アトピーでお悩みの方



お使いの化粧品やサプリメントを見直すのも良いけど、きちんと改善をお考えなら、是非皮膚科で治療をおすすめします!

女性皮膚科医も在籍!

土日診療!

住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-16-17 パネフリアドビル1階

ご予約・お問合せ
03-5679-8211

診療科目内科/糖尿病内科/皮膚科/呼吸器内科/消化器内科/小児皮膚科/
アレルギー科

診療時間
月火木金
09:00~12:30、14:00~18:00
土日
09:00~12:30
休診日:水曜・祝日

江戸川区葛西内科皮膚科クリニックの皮膚科・小児皮膚科診療
皮膚科専門医が、赤ちゃんからご高齢の方まで、お肌、髪、爪に関する幅広い診療を行っています。
皮膚の症状は、初めは軽度でも徐々にひどくなって痕になってしまったり、重症化して長期的な治療が必要になったりするものがあり、なるべく早めの初期対応が肝心です。
適切な初期対応により、辛い症状を改善し、炎症の瘢痕を抑え、きれいな肌を保つことができます。皮膚の病気は目にも見えて気になるものです。早めの治療を心掛けましょう。 また当院では糖尿病専門医と連携し、水虫や、皮膚潰瘍など、足に皮膚症状の多い糖尿病患者様の診療も当院のみで完結することが出来ます。

〜できものでお悩みの方〜

「ニキビ」

にきびは、皮脂の分泌が多い顔などの毛穴に。アクネ菌が感染・増殖し、ぽつぽつした発疹ができる疾患です。思春期に多く、成人すると症状は軽くなるとされてきましたが、近年では20代以降でも、にきびで悩む方が増えています。にきびは早めに治療をし、炎症を抑えることで、にきび跡になることを防ぐことが出来ます。すぐ治ると放っておかずに早めの受診を心掛けましょう。
当院では抗菌薬の治療や、ピーリング作用のある薬でにきび自体を出来にくくする治療を行っています。

このような症状でお困りの方は是非お越しください!

なかなかにきびが治らない

再発を繰り返している

にきびの数が多い

自己流のケアで悪化させてしまった

痕が残らないか心配

その他の「できんもの」でお悩みの方も対応しております!

・いぼ

・ほくろ

・粉瘤(ふんりゅう)

・皮膚良性腫瘍・皮膚がん

〜かゆみでお悩みの方〜

「湿疹」

湿疹とは、痒み、発赤を伴う発疹を引き起こしている状態です。原因は多種多様ではっきりしない場合も多いです。炎症が長引くと痕として残ってしまう場合もあります。痒くて掻いてしまったり、こすったりを繰り返さず、早めに炎症を抑えることがとても大切です。病気の症状の一つとして現れる場合もあり、アトピー性皮膚炎やごくまれに内臓疾患、悪性腫瘍が疑われる場合もあります。

このような症状でお困りの方は是非お越しください!

激しいかゆみがあり、掻いてしまう

毎年同じ季節に症状が出る

良くなったり悪くなったりを繰り返している

皮膚全体が乾燥している

湿疹とともに熱や体のだるさがある

家族にアレルギー疾患がある

「アトピー性皮膚炎」

トピー性皮膚炎:肘の屈折部分に生じる病変
アトピー性皮膚炎とは、皮膚のバリアー機能の低下やアレルギー体質の人に起きる慢性的にかゆみを伴う皮膚炎です。免疫の過剰反応が原因と言われていますが、皮膚の汚れ、汗や紫外線、せっけんや化粧品、ダニやカビ、ほこり、引っかくなどの物理刺激によって増悪します。完治しにくい病気ですが、適切な治療をきちんと受けることで、きれいな肌を保つことが出来ます。

このような症状でお困りの方は是非お越しください!

かゆみが強い湿疹が半年以上続く

皮膚全体が乾燥している

家族にアレルギー疾患がある

再発を繰り返している

ステロイド薬は怖いから使いたくない

その他の「かゆみ」の症状でお悩みの方も対応しております!

・乳児湿疹

・接触性皮膚炎

・じんましん

・水虫

・ふけ

葛西内科皮膚科クリニックの皮膚科5つの特徴

皮膚科専門医による診療・日帰り手術。


糖尿病専門医と連携した水虫、フットケア治療


赤ちゃんから大人まで幅広い皮膚の診療。


日曜午前も診療。


女性皮膚科医も在籍。


女性も安心の皮膚診療。

1 2