1. まとめトップ

【土日診療】交通事故治療なら流星館治療院へ【札幌市中央区】

交通事故治療を受けるなら、札幌市中央区で土日診療を行なっている治療院、「流星館治療院」のご紹介致します。

更新日: 2019年04月08日

1 お気に入り 513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

relax5star5さん

札幌での交通事故治療なら流星館治療院へ!

交通事故を起こしてしまった際の対処方法

交通事故を起こしてしまった場合はどのように対処すればよいのでしょう。基本的な流れは以下の交通事故時の対応の順番で大丈夫なのですが、治療院にかかりたい場合や、気持ちが動転してしまった場合などは流星館治療院へお気軽にお電話願いたいと思います。

「交通事故にあい、交通事故治療を受けたいのですが」とお知らせいただけますと、交通事故治療専門スタッフが状況・内容などを詳しくお聞きしていきます。

流星館治療院のおすすめポイント!

交通事故治療は窓口負担金が0円です。 交通事故治療の場合は、自賠責保険が適用となりますので、患者様が窓口で負担金を一切ございません。※一部例外があります。

後遺症にならないようにきちんと治療します。後遺症にならなようにするには 、当院の指示に沿って焦らずに通院していただく必要がございます。痛みが残らない治療を、心がけていきます。

被害者、加害者にかかわらず治療を行うことができます。 交通事故の場合、自賠責保険による治療が可能です。

交通事故治療の流れ

その1 お電話・直接ご来院

お電話いただくか、直接ご来院願います。予約優先制ですので、事前にご予約頂ければお待たせすること無く始めることができます。

その2 交通事故治療に必要な問診票のご記入

ご記入いただいた交通事故治療問診票をもとに問診します。問診票の記入欄には下記の項目がありますので、事前にまとめておいて頂けるとスムーズです。
ご記入いただいた交通事故治療問診票をもとに問診します。問診票の記入欄には下記の項目がありますので、事前にまとめておいて頂けるとスムーズです。

その3 お手続き

当院から保険会社へ連絡、全てこちらで手続きを行います。 ※流星館には専用の保険会社や法律事務所の方との相談ができる体制をとっております。

その4 触診

どのようなケガの状態なのかを、今後行う交通事故治療の方法を直接触れて確認します。
腫れや患部に熱があるかなどの痛み具合や機能障害があるかなどを検査した上で、患者様に合った治療プランを組み立て、詳しくご説明いたします。

その5 治療開始

当院では緩消法(詳細については、ページ下部にあります動画でご紹介いたします)、マッサージ、ホットパック、干渉波治療などの中から、患者様のご要望を伺いながらお一人おひとりに合った交通事故治療を選択していきます。※オルゴール効果による心的効果も行っております。

その際に患者様の普段の生活スタイルをお聞きし必要に応じて日常生活の注意点と運動療法や筋肉トレーニングなども行ってまいります。

その6 治療終了

症状が改善されれば交通事故治療は終了です。

交通事故の平均的な治癒までの日数としては、2~3 ヵ月ほどで症状が改善するケースが多いように思いますが、各症状により異なります。(最長で6ヶ月ほど) いずれにしても、治療期間内にしっかりと治しておくことをおすすめします。

交通事故治療の受付時間について

火水木金土日
午前09:00~午後09:00
※毎週月曜日/第3火曜日は定休日です(若干変更あり)

〜お客様より喜びの声〜

交通事故でむち打ちになりましたが、元気になりました!ありがとうございます

交通事故治療なら「流星館治療院」へ!

1 2